2009-01-01から1年間の記事一覧

12/6 Day.2 京都編

朝8時に起きて、京都の方に向かう。今日は京都の日。まず京阪列車で出町柳の方に出て、叡山電車に乗り換えて一乗寺へ。恵文社に行く。欲しいものいっぱいあったけど、結局何も買わなかった。MJ先生の本買おうかと思ったけど、わざわざここで買わなくてもい…

12/5 Day.1 大阪編

前日忘年会。酔っぱらいながらも一度自分ち帰って、荷物を持って実家に帰る。 翌日朝5時に起きて、駅弁買って目指すは新大阪。天気予報は「雨・特に昼ごろは雷で大荒れ注意」的な感じで、びくびくしつつ、着いたら確かに雨はちょっと降っていたようだけど、…

大阪・京都の旅

楽しかった旅の思い出。

エレグラズーピク

なんだか久しぶりの日記になってしまいました。 朝霧から帰ってきてなんかあったかなーと手帳を見返してみると・・・ ぱふゅーむ見に行ったり(ちょう良かった!可愛かった!泣いた!)、おでんフェスやったり(お多幸美味しかったー)、1人暮らし始めた友達…

朝霧JAM '09

今年も朝霧JAM行ってきました。 出演者があれだとかまー色々取りざたされたりしましたけどもね、行ってしまえば絶対楽しいことは分かっていたので、今年も楽しみにしていたよー。 家からザックをしょって新宿駅まで向かって、バスツアーで大した渋滞にも巻き…

TAICOCLUB KAWASAKI '09

タイコクラブの川崎バージョンに行ってきました。

そうめん大統領

土曜日はSOUL MEN FESTIVAL'09こと流しそうめん大会@北鎌倉のち由比ヶ浜で海辺飲み。 日曜日はメタモ打ち上げと題して上野大統領にて昼から飲み。 昼から集まって酒飲んでベロベロになって、大人って楽しいなーと最近思う。学生のサークルみたいなノリでさ…

METAMORPHOSE '09

先週末、メタモに初めて行ってきました。 何となくメタモは1人で行くのがちょっと怖いイメージがあって(なんでだろね?テクノ系だからかね?)、二・三年越しの思いでした。ようやく参加できた。 会場着いてみたらなんでそんなふうに思ってたんだろうと思う…

赤塚不二夫展行ったよ!

水曜日に、赤塚不二夫展に行ってきたよ。 本当はその日「重力ピエロ」見に有楽町シネマに行ったんだけど、公開最終週+水曜日ってのもあってか満員で入れなくて*1、けどせっかく有楽町まで来たのにこのまま帰るのもなーと思って赤塚不二夫展に行くことしたの…

餃子ホイホイ、にんにくにく。

先週末だらだらしすぎた反動?はたまた夏バテ?ホルモンバランス?そんなこんなで今週はなんだか体調がすぐれず、なんか参ってしまいましてねー。本当くじけそうになりましたねー。色んな人に心配をおかけしたりしまして。 んで前日まで本当迷ったんだけど、…

WORLD HAPPINESS '09

今年も行ってきましたーワールドハピネス。 去年行ったときに楽しかったけどもとにかく暑かった思い出しかなくて、今年は迷ったんだけど、豪華な出演者陣に惹かれて結局今年もいっちゃったー。

やりたいことがいっぱいあるんだ。

今週は近所の公園で盆踊り大会がありました。夜店目当てで行ったんだけど、一般参加の盆おどらーたちがみんな上手に花笠音頭を踊るのですごいなと思いました。太鼓を叩くおじさまも素敵。盆踊り昔よく踊った気がするけどわたしもう全然覚えていないや。小学…

7/26(日)3日目

◎この日見たバンド◎ HOLY FUCK→サニーデイ・サービス→SOUL FLOWER UNION→高橋幸宏→ANIMAL COLLECTIVE→THE DISCO BISCUITS→BASEMENT JAXX→State Circus of Mongolia いよいよ最終日。この日は始めはHOLY FUCKに標準を合わせていたので、それに間に合うように…

7/25(土)2日目

◎この日見たバンド◎ ZAZ→ストーンサークルでパーカッション叩く→COMEBACK MY DAUGHTERS→TRASHCAN SINATRAS→BRIGHT EYES→おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)→PUBLIC ENEMY 2日目。起きたら晴れてるーーー!それだけでテンションが上がる。やったーーー!本当は…

7/24(金)1日目

◎この日見たバンド◎ ASA-CHANG&巡礼→M83→SAKEROCK→Rafven→JEFF LANG→ハナレグミ→TORTOISE→SIMIAN MOBILE DISCO→OASIS→EYE→GANG GANG DANCE 8時半頃ふと目覚める。9時過ぎに同じ部屋に泊まる3人がようやく湯沢に着いた連絡を受け、もそもそもと準備始める。…

7/23(木)前夜祭

当日は午前中まで仕事だったので、既に到着している様子の人々のツイッターの書き込みを見てそわそわドキドキ。仕事なんて正直全然手に付かない(笑) 1時ごろ仕事を切りあげて、一回帰って支度して、4時過ぎの新幹線に乗車!乗る号車間違えてアタフタしなが…

FUJI ROCK FESTIVAL ’09

今年も行ってきました。フジロック。あーーーもーーー本っ当に楽しかったんだよ。去年は初めての三日間でどぎまぎしてた部分もあったけど、今年はすっかり慣れたもんで、3日間本当あっという間だった。初めましての人、やっと会えましたねの人、いつもの人…

間近。

いよいよ今週末待ちに待ったフジロックです。連休中に顔合わせやら買い出しやらをしたら、もうすっかり心は苗場で、仕事だってのに派手なマニキュアを塗ってしまいちょっと浮いておりますがそれもご愛嬌。早く昼間っから酒飲んで音に揺られてー!をしたい。…

キセルメ眠る

2009/07/12 SUN@下北沢GARDEN 『GARDEN OPENING EVENTS "quiet spark no.2"』 OPEN / START 17:00 / 18:00 TICKET 前売 2,500円 / 当日 3,000円(ドリンク代別) LIVE:キセル / イルリメ / neco眠る / dOPPO DJ:やけのはら 昨夜の熱を微妙に引きずったまま…

でーんでーんでーんでーんどんどん。

土曜日朝起きて、洗濯済ませて、さて今日は何をしようか、ツイッタで話題に上がってたアートブック展「ZINE'S MATE」でも行こうかと思ってはいたのですが、原宿の人の多さを想像したらちょっと尻込みしてしまい、映画に変更。普段通勤ラッシュとかで人にもま…

青山周辺ぐるり一周

ヨーロッパ企画第27回公演『ボス・イン・ザ・スカイ』> 日時:2009/6/21(日) 14:00 場所:こどもの城 青山円形劇場 前売3,500円/当日3,800円 日曜日。ヨーロッパ企画のお芝居初めて見にいったよ。はてなーの方でも結構好きな方が多いようだったので、ずっと…

RORの思い出。

もう、先月の話になるのか。Rock on the Rockに今年も行ってきた。 RORの期間中はあんなに天候に恵まれなかったのに、翌日空は前日までと打って変わって嘘みたいにきれいに晴れて、会場近くに泊っていた私たちは、海辺に繰り出して、RORの時にできなかった凧…

クラムボンボン

このライブはとても良かったので残しておこうと思いました。 clammbon2009 「Re-clammbon tour」 日付:6月8日(月) 時間:open 17:30 / start 18:30 場所:東京 NHKホール タイコ翌日、重い体を引きずって仕事に行って、夜はクラムボン。日中本当に体がしん…

TAICOCLUB '09

週末、長野県のこだまの森にて開催のTAICOCLUB行ってきたよー。 初のタイコ。二年くらい思いを馳せていて、ようやく。 先週初め、天気予報がまたしても雨マークに変わり、実際家を出る時も東京は雨だったから、あーまた雨のフェスか、私もしや雨女なのかなな…

衣替え

etc

新しくアカウント作ってイチから始めようかと思ったけど、案外面倒だったから壁紙変えて気分一新。さわやかー!もう別に毎日書こうと気張らずに、書かないことに気を負わずに、自分が書きたいときに書けばいいやと割り切りました。これからイベントは沢山で…

年を取ったからってやっちゃいけないことなんてないんだよ

なんとなく平日にゆっくり休みたいと思い立ち、代休が一日残っていたので昨日はお休みを取った。水曜に休みを取ったのは映画を見に行きたいと思ったからで、いつもよりちょっと朝寝坊して、午前中に家事を済ませ、昼過ぎに家を出る。天気が良くてとてもいい…

日帰り日光慰安旅行。

仕事が絶頂に忙しくて、やさぐれ気味の友達から、「もう限界!日帰り慰安旅行行こう」と誘われて、癒されるならお寺とか緑でしょ!という事で行ってきました。日光日帰り旅。なんと前日からものもらい(正確には脂肪の塊)で右目が腫れるという災難に見舞わ…

春だねー。嬉しいねー。

この前のガーベラ以来すっかり植物にはまって、給料日後に買おうと気持ちを温めていた苔の盆栽と観葉植物を買ったのですよー。 あぁ。可愛い。生活に潤いをもたらしてくれるわー。大切に大切に育てていきたいなと思います。基本あまり家を空けることはないか…

花のある暮らし

一合徳利が良い大きさだったので、一輪挿しの花瓶にして、大好きなガーベラを飾ってみました。 可愛い。花があるって良いなぁ。

最近の諸々

最近どうも日記を書くのがおろそかに。ツイッターでつぶやいて満足してしまいがちです。こっそりやってる方いらっしゃったらお気軽にフォローしてくださいねー。 そうそう、実は先日、うちの父親が私に突然ブルーレイレコーダーをプレゼントしてくれました*1…