でーんでーんでーんでーんどんどん。

土曜日朝起きて、洗濯済ませて、さて今日は何をしようか、ツイッタで話題に上がってたアートブック展「ZINE'S MATE」でも行こうかと思ってはいたのですが、原宿の人の多さを想像したらちょっと尻込みしてしまい、映画に変更。普段通勤ラッシュとかで人にもまれているせいか、休みの日に人の多い所行けなくなってきている今日この頃。ちょっぴりまずい傾向だ。
見たい映画は山ほどあるんだけど、とりあえず「重力ピエロ」と、「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」は早く見たいなーと思ってて色々調べた結果、エヴァにしました。見た人の話聞いてたら一刻も早く見たくなっちゃってさー。
バルト9エヴァはなんだかすごい混んでそうだったので、あえてユナイテッドシネマとしまえんに行ってきたよー。ここの映画館は綺麗だし、ちょっぴり都心から離れてるからか人もそんなに多くないし、実家から電車で一本で行けたのもあって、前から結構一人でぷらっと行ったことがあるんだ*1。結構オススメの映画館です。PCで予約余裕だったし、なんと5周年記念で1000円で見れると来たらこれは行くしかないでしょー!
で、あれの感想をうまく書けるほどわたしには文才がないのがとても残念なのですけど、期待を裏切らないクオリティ高い映画だったー。面白かったー。私すぐ泣くから一人で泣いちゃったりもした。エヴァンゲリオン使徒めがけて颯爽と走っていくとことか超かっこいいよね。1000円で見ましたが、1800円払っても良かった感でいっぱい。1回見に行った人が2回目見に行きたくなる気持ちもわかるし、もっかいテレビ版も含めて一から見直したい気持ちになった(まったく別物として見なきゃなんだけどさ)。てか見終わった後も色々思って、頭使いすぎたのか、夜熱出したし(笑)そんな所もさすがエヴァですね!
劇場によっては終わった後拍手とかあったりしたらしいけど、としまえんはまったり終わって良かったです。続きも気になるー。次作はエヴァ好きな誰かと見に行きたいなと思った。とりあえず今、テレビ版の再放送をレコーダーに撮りためてるので、全部取ったらまとめてまた見る!

*1:スターウォーズエピソード3とか当時好きだった人と話し合わせたいがために一人で見に行ったなぁ!懐かしい!