最近の諸々

最近どうも日記を書くのがおろそかに。ツイッターでつぶやいて満足してしまいがちです。こっそりやってる方いらっしゃったらお気軽にフォローしてくださいねー。
そうそう、実は先日、うちの父親が私に突然ブルーレイレコーダーをプレゼントしてくれました*1

パナソニック 250GB 1チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BR550

パナソニック 250GB 1チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BR550

自分で買うには高いし、けどDVDパソコンで見るのもなかなか面倒だったので、もういっその事再生だけできる安いDVDプレーヤーでも購入しようかと思っていた所だったので、まさに棚からぼた餅!本当嬉しかった。
なんかこの年になって親に何か買ってもらうのとか、申し訳ない気がしていて、何かをねだるってことをもう何年もしてなかったんだけど、親曰く「親が生きてるうちは甘えていいんだよ」と。感謝感謝ですよね、本当。それ言われたときちょっと泣きそうになった。
しかしこれで深夜番組も見れない日のドラマも実家帰らなくても見れるんだなー。すげー。まぁお陰で実家に帰る理由が減ってしまったのはちょっと寂しい気もするけどね。MXTVで4月から素敵な深夜番組が始まる情報をツイッターで教えてもらったので*2今から楽しみです。

ちなみに今の所ブルーレイのソフトは一本も持っていない。画質とかそんなに違うのかねー?
あと最近暇な時は友達に借りたゼルダをやってる。
[rakuten:twinsoft:1398065:detail]
妹に「部屋で一人でゲームやってんの?きもーい!」とからかわれようが気にしません。ハマるとずっとやり続けちゃう性質なんだから仕方ない。ペンタッチでしか操作できないのに初めは慣れなかったけど、今やっと半分くらい迄進んだ様子。面白いよーなかなか。
てかムックDS(前回の日記参照)にしてからDSが可愛くて可愛くて仕方ないよ!愛着湧きすぎ。買って良かった。

out of noise

out of noise

Page By Page

Page By Page

このお二方のCDもやっと購入。明日届く。楽しみ。しかしお髭の三茶のチケット取れるか不安。

*1:競馬が当たったんだってw

*2:http://www.mxtv.co.jp/company/press/090317_1baraeteli.pdf