クラムボンボン

このライブはとても良かったので残しておこうと思いました。

clammbon2009 「Re-clammbon tour」
日付:6月8日(月)
時間:open 17:30 / start 18:30
場所:東京 NHKホール

タイコ翌日、重い体を引きずって仕事に行って、夜はクラムボン。日中本当に体がしんどくて会社休めば良かったと思うくらいだったので、もうライブ行ったら寝ちゃうんじゃないかと思ってたけど、始まってみたらあっという間の2時間半。
とりあえずRe-カルアミルク→Re-雨→ララバイサラバイの流れが神がかって良くて、バイタルサインがこれまた良くて、Re-Folkloreのみんなの声にちょっと泣きそうになって、Re-Re-サラウンドで踊って、気づいたら郁子ちゃんがいない!→NHKホールのパイプオルガンでRe-アホイ!とか何これ。もう良いに決まってんじゃんか。終わった後のみんな静寂しちゃったくらいだよ。本当ここ最近のクラムボンのライブで一番良かった気がする。
タイコに続き、6月頭から良いライブばかりで、この2つの余韻でしばらくやっていける気がするよ。すっかり満足したからこれでフジは心おきなく別のバンド見る。
てか、ついったーでちょぴっと話が出たんだけど、クラムボンハナレグミが好きだ!と言う事について、好きなのに大っぴらにしにくくなっているというかなんというか。みんな同じようなことを思ってたことが判明。なんかあまりにいかにもだから素直に好きといえないこの感じ。もやもや。実は加瀬亮が好きとかも、最近ちょっと言いにくくなってきている。こうやってだんだん人はマニアックな方向に行くんではないかね。大好きなのにね。もやもや。
余談だけど、今回クラムボンのサポートでtoeの美濃さんが参加していて、激しくtoeが恋しくなったのでした。NEUTRAL NATIONの大阪メンバーが東京のメンバーだったら確実に行ったのになー。良いな大阪。ウリチパンも出るし。まぁけど東京のメンバーもいいよねー(新木場の遠さにめげて不参加)。