TAICOCLUB KAWASAKI '09

R0010521
タイコクラブの川崎バージョンに行ってきました。
台風が近付いているという予報にドキドキしてたけど、すっかり進路は反れて家を出る頃にはいい夕焼け。
会場の場所は川崎駅からバスで30分かかるかからないくらいの川崎市東扇島東公園。周りは工場地帯でここならいくら音出しても平気な雰囲気だなーと思った。
海の近くで遮るものがなくて+台風の影響か着いた瞬間強風で髪の毛もさもさして、なんか早々に帰りたいなーなんて思ったりもしたんだけど、カレー食べたり、乾杯したり、お友達たちにばったり会ったりしてるうちにようやく楽しくなってきた。
真剣にアーティストを見だしたのはLUKE ABBOTTから。少し聴いててやっぱり知世ちゃんはチラッと見たいなと移動して、2曲くらい聴いて満足して、みんなに見たほうがいいと言われたPlaid見に行って、これがとっても格好良くて大満足して、múmを見に行ったけど、plaidの余韻が抜けなくてぼんやりしてしまい、そのまま二度目のカレーを食べて、続けてMonolake。
このMonolakeがこれまたすっごく格好良くて、4面のスピーカーシステム最高だよ。後ろからもバキバキ音が聞こえるとかちょうカッコイイ。すっかり持っていかれてしまいました。みんなあれやればいいのに。
PlaidとMonolakeを見終わった時点でもうなんかすっかり満足してしまって、クレープ食べたりしながら基地でゴロゴロしようと思ったのだけど、なんせ風が強いので寝たら死ぬ・・・くらいの勢いでじっとしてられず、1人芝生ステージに踊りに行くことに。
Sascha Diveで一踊りして、その次のJAMES HOLDENが始まったらなんだか上手く表現できないけど音がものすごくてすっかり酔い冷めたのにテンション超上がってしまった。
しばらく踊ってたらお友達からシートを片付けるとの連絡があり、PARAも始まるし基地に戻る。すっかり朝で気持ちの良い天気の中PARAを見て、千住さんのドラムに惚れ惚れしながらふらふら踊る。
メインステージのPARAが終わっても海辺・芝生ステージは引き続き音が鳴っているし、天気もいいから最後に海辺の方にぷらっと遊びに行って、写真撮ったりして、眠いながらもさわやかな気持ちで帰路に着く。
色々思うことはあったけど、来年開催したら行くかは微妙だけど、最終的にはplaidもMonolakeもJAMES HOLDENもPARAもとっても良かったので、満足だ。海辺の朝は気持ちがいい。
次のフェスは朝霧!今年こそダイアモンド富士が見れますように。