7/25(土)2日目

◎この日見たバンド◎
ZAZ→ストーンサークルでパーカッション叩く→COMEBACK MY DAUGHTERSTRASHCAN SINATRASBRIGHT EYES→おお雨(おおはた雄一坂本美雨)→PUBLIC ENEMY

  • 2日目。起きたら晴れてるーーー!それだけでテンションが上がる。やったーーー!本当は2日目はゆっくり会場入りしようと思ったけど、何だかもったいない気がして普通に昼前に宿を出る。
  • お友達から連絡来てドラゴンドラ乗るよーと言うのでうちらも登りますかと思ったんだけど、去年の様子からいって登ったら降りるのに時間掛かりそうだし、乗り場混んでそうだな想像したらなんとなく良いかーとなってしまい、上に行かず奥地を攻めることに。上で着ぐるみたちと戯れたかったけどね、結構ドラゴンドラ酔った記憶があるんだよな・・・。
  • 途中ところ天国の川でちょっと遊んでみたり。昨日は川の流れが半端無いことになっていたんだけど、今日は穏やかで結構人も集まってた。川に長靴で入ったけど冷たくて気持ちかったよ。記念撮影したりした。
  • その後はホワイト→アバロンでちょっと休憩しつつ→ヘブン→オレンジへと向かってみる。暑いのにタオルを宿においてきてしまい、会場で朝霧の牛タオル買った。かわゆい。
  • 13時からのTHE INSPECTOR CLUZOをお酒飲みながら見ようと思ってたんだけど、なんだか時間になっても全然始まらないもんだから、じっとしてられずさらに奥地のCafe de Parisの方に移動することにしたよ。
  • Cafe de ParisではZAZが演奏中。すごくいい声でいいムードだったのですぐに引き込まれた。会場内でも一体感が生まれていた気がする。とても良かった。
  • ZAZのあとはSTONE CIRCLEへ移動して、みんなでいろんな楽器を演奏して楽しむドラムサークルの14時からの回に参加!去年は中は入れなかったから今年は是非中に入りたかったんだー!
  • 時間になるとすぐに席は埋まってあっという間に満員。初めばらばらと叩いていたのが、そのうちみんな一体になってグルーブを醸し出す感じが何とも気持ちよかった。何かを演奏するのとかいつ振りだろう?高校の軽音楽部ぶり?(笑)テントの中だったので動いてちょっと暑かったけど、とても楽しかった。(ちなみに私はパーカッションの太鼓を叩いたよ。思いのほか手が痛くなって、これは続けたらまめが出来たりするんだろうなと思った。→ちなみにこの手の痛みはしばらく続く。)
  • 終わった後お友達と分かれて、私はひとりレッドの方に向かう。昨日ハナレグミの時にあったお友達たちがCOMEBACK MY DAUGHTERS見てるというので会いに行く。カムバックはメロディーラインがきれいで結構すきなの。キラキラ。キーボードが入ってるからかな?久々に見たらボーカルの方がちょっとお太りになっていた気がした。気のせい?
  • その後二人は多分ずっとグリーンにいるということで、またね会えたらーとお別れ。オアシスエリアでご飯買ってまた別のお友達と合流。
  • TRASHCAN SINATRASBRIGHT EYESを続けてみたよ。もうどちらもいい声で曲の感じも感じだからなんだかすごく眠くなってしまい、夢うつつ状態で聴いてた。とても心地よかった。今度ちゃんとCD聴こう。結構気に入った。
  • グリ−ンで清志郎さんセッションしてるのを横目にアバロンへ向かう。うん、見たかったけどね、見なかったよ。切なくなりそうだったからね。大きなビジョンに清志郎さんの映像が映し出されて、演奏だけ生でやってるのとか音だけ聴いたら本当にそこに清志郎がいるんじゃないかと思ったよ。
  • その後はアバロンでしっとりとおお雨。おおはたさんは何度も見たことあるけど、美雨ちゃんとのセッションは初見だった。本当に良い声過ぎる。二人とも。ここでまた気持ちよくなって寝そうになる。これは仕方ないでしょ。
  • 途中クラムボンのミトくんと曽我大穂くんが出てきて、4人でセッション。ミトくんと美雨ちゃんのやり取りをツイッター上で拝見してたからなんだか変な感じがした。SOURのカバーがすごく良かった。
  • すっかりしっとりとした気持ちになったので、なんかテンションあげたいと思い2日目のトリに選んだのがPUBLIC ENEMY。周りみんな見るって行ってたし、私実は結構ヒップホップって好きなのです。本場の見てみたかったし。
  • で、この選択が大正解で。ありゃー参る。めっちゃくちゃかっこよかった。終わった後ぽーっとしちゃうくらいかっこよかったよ。
  • マイクテストの時から物販とHPの宣伝をずっとしてて、それがずっと頭に残る。「www.publicenemy.com!CDも買ってくれよな!分かったかい?!(個人的な脳内訳)」「アーイッ!」
  • 本当はコンボピアノ見たくて、途中移動しようかななんて思ってたのに結局最後まで見てしまったなぁ。誰とも会えず一人だったけど、踊ったー。マイケルのビリージーンは全然歌えなかった。
  • 終わった後は、オアシスエリアに宿一緒の友達とかとまた集合して軽くご飯を食べてから宿に向かう。今日もお疲れさまー!
  • 宿に帰ってからこの日は私もドラクエに混ぜてもらって、みんなに応援してもらい1つシナリオをクリアしたりする。ありがたい。そんなこんなで結構な時間になり、就寝。

→3日目に続く。

今日は川遊びする人たくさん。
Cafe de Parisは良い雰囲気だった。セクシーマネキンもいた。
さらに奥地にはドックラン?があってそこに柴犬がいたよー。
この子ちょう可愛かった。
あまりに可愛かったからもう一枚載せちゃお。ぐへーかわいい。