1月鑑賞記録メモPart.2

1月28日(土)@さいたまスーパーアリーナ "Perfume 3rd Tour 「JPN」" 東京ドームぶりのPerfume、3人ともなんだかほんと綺麗になって可愛くて美しくって眩しかった。アリーナDブロックなので初めは全然見えなくてどうしようかと思ったけど、センターに来た時近…

1月鑑賞記録メモPart.1

映画初めも、ライブ初めもとても良いものになった。 1月14日(土)@bunkamura ル・シネマ 「ミラノ、愛に生きる」 いままでこんな映画見たことがないというかなんというかものすごく衝撃を受けた。エンディングの疾走感。印象的な音楽と衣装・映像。そして海老…

初体験

DJ

20120122!きょうはわたしのDJデビューの日! いつもの仲間たちに1月生まれの合同誕生日会兼新年会でおめでとうしてもらって、折角だからやりなよ!ってお誘い頂いて15分だけDJ体験。 流した曲、一応書いておこうかな。 1.MORE FUN?/PENPALS 2…

2012年の目標

しれっと更新。今年の目標! せっかくFlickrアカウント更新したので写真をもっとアップする 同様に日記の更新 たるんだ下半身のシェイプアップ! 夏までに何とかするって宣言してしまったので頑張らなきゃ。やると決めたからにはやるよ!お腹へこませたいん…

休み中の鑑賞記録

<映画館編>THE SOCIAL NETWORKアーティスト: Atticus Ross,Trent Reznor出版社/メーカー: Null発売日: 2010/10/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 229回この商品を含むブログ (52件) を見る言語量が半端ない。終わりがあっさり感はあったけど面白かった。…

心機一転

気付けば2月になってしまいました。卑猥と言われ続けたキノコカットから卒業して今はつんつるてん前髪のおかっぱですが28歳にもなりました。なんていうか日記を書きたい欲はあっても、なかなかゆっくりパソコンに向き合う時間がなくて、前回からだいぶ間が空…

17歳

気付けば急に寒くなり、また今年もこたつで寝てしまう日々が始まりました。 先がぼんやりとしている来年の事を考えると落ち着かなくてそわそわするし、この街にいるのももう少しなのかなと思うと寒さも相まってすごい切なくなる。けど、何となくだけど進みた…

Ymene

高木正勝 「Ymene」 2010年9月25日 (土) −2010年10月16日 (土) at 山本現代 YAMAMOTO GENDAI http://www.yamamotogendai.org/ 金曜日は仕事帰りに山元現代に行って正勝さんの展示を見てきました。 前回同様とてもシンプルな展示だったけども、吸い込まれるよ…

朝霧JAM'10

今年も朝霧JAMに行ってきました。 前日に見た天気予報がちょうど土日雨になっていて、むしろ行きたくないくらいになっていたけど、結果的にはやっぱり行って良かったしあの場所が好きだしきっと来年も行くんだと思う。 一日目の雨はもうほんとにひどく過酷で…

夢の国ふたたび

10/2は本当に夢の国だったなー。思い残すことないくらい満喫した。王道の場所行くのもいいもんですね。くまモフモフに包まれた感触がずっと忘れられません。 キャプテンがちょうかっこよかった。 そしてトイストーリーレゴ欲しいなぁ! 最近4ヵ月ぶりくらい…

タイミング

あんだけいいペースで続いていた日記更新も結局この通り。 書きたい出来事はあったんだけど、あんまりマイナスなことは文字に残したくなくて、でも自分の中に溜めとけもしないから、メーラー立ち上げて下書きに吐き出してはすぐ消したりしてた。ようやく頭が…

秋きた?

最近すっかり涼しくなって寝心地良すぎて朝全然起きれない。夜更かししてるのもあるから早く寝た所でやっぱり起きれなくて・・・秋ですねぇ。これからどんどんおふとんデレ期になりそうです。冬生まれだから寒くなるのはなんかわくわくするんだ。はやく鍋や…

シャッターアイランド

シャッター アイランド [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (111件) を見る映画公開時はなぞ解きが前面に出されすぎて賛否両論だったらし…

夏朝霧

助手席、富士宮焼きそば、ヨーヨー、おソロの服、トランペット、バースデイケーキ、バーベキュー、DJでの嵐、えもい えもい えもい、テノリオンの灯り、夜の星空、ファイヤーポイ、みんなで歯磨き、朝やけ、目の前の大きな富士山、起きあがったら十数人が寝…

おめでとう

土曜日は大学の同級生の結婚パーティでした@代官山。6人グループでついに初の既婚者誕生。付き合い長かったし、同棲していたし、納得の一番乗り。なんだか直前まで全然実感湧かなかったけど、ほんとに結婚したんだな。ドレスを身にまとった綺麗な彼女はほん…

なつやすみ

水曜日、新横浜からシャトルバスに乗ってIKEAに初めて行ってきました。何なのあそこ、最高に楽しいね!(いまさら)まず2階のショールームスペースを色んな椅子に座ってキャッキャしたり、広いキッチンに夢見たり、ゴールデンレトリバー風の犬のぬいぐるみ…

ようこそ、ここへ

あの子がこっちに越してきたことはなんかまだ不思議な感じだけど、実際顔見て、部屋見て、ようやく実感湧いてきて、些細なこととかでじわじわと嬉しさ込み上げてきてたりしている、月曜日。 先週末も金曜が学生の時のバイト仲間と飲みで大好きなお友達の結婚…

おいしいたのしい

木曜日、神宮外苑花火大会。お友達のお家のベランダで、最大8人集まってわいわいと飲み食いしながら観るというなんとも贅沢な時間を過ごしてきました。雨が降るかと心配してたけど全然平気だったし、むしろ風がすごい気持ちよくて、家主の作ったごはん、みん…

ゲゲゲ展

仕事帰りに妹とゲゲゲしてきたよ。もう休み明けたはずだし少しは空いてるかと思いきや全然混んでて心が折れて、さらっと見てしまったので若干もったいない感じはあったけど、(どうも綺麗に長い列をなして順に展示を見るっていうのが好きじゃないみたいだ、わ…

海・魚・嵐

先週は平日に鎌倉に飲みに行ったり、東京に遊びに来たお友達をみんなで囲む会をしたり、アイドルを見てキャッキャする会などをしたりしました。 鎌倉行った日はちょうど台風が去って行った木曜日。天気は回復したけど、夜の真っ暗な荒れた海はなんだかとても…

タイ料理にはまる夏

フジロック後から、わたしの中でタイ料理ブームを迎える兆し。日曜ヨーロッパ企画観に下北行った時にカルディでグリーンカレーペーストとココナッツミルクパウダーとナンプラー買ってきた。10分で本格タイごはん作者: 味澤ペンシー出版社/メーカー: 講談社発…

FUJI ROCK FESTIVAL ’10

フジロックしてきました。もう終わって一週間たつのか。 毎日雨だったけど、今年も楽しかったなー。昼から夜中までよく遊んだ。ほんとあっという間だった。そしてわたしにとってあの場所はちょっと特別なものになりつつあるかもしれないと思ったりした。 ベ…

TAICOCLUB'10

あさ、いつもと同じ時間くらいに起床。明らかに電車内で浮いているアウトドアファッションに身を包み待ち合わせ場所の目黒へ。買ったばかりのトレッキングシューズ悪くない。服装はいかにもだけど。 想像よりも小さなレンタカーに7人分の荷物をパズルゲーム…

ディズニー!

5.6年ぶりにディズニーランドに行ってきた。 それまでは毎年1回は行っていたのに、社会人になってすっかり足が遠のいていた場所。久々の訪問でなんだかすごくテンションが上がってはしゃいでしまった。 昼頃行って乗った乗り物は4つ、パレードは3つ見て…

五月まとめ日記

GWは毎日のようにピクニックして、色んなつまみ片手に外で酒を飲んでいました。GW何してたの?って聞かれたらピクニックとしか言いようがないくらいピクニック三昧だった。鎌倉の海、昭和記念公園のち井の頭公園、多摩川、吉祥寺のはらドーナツ前の公園。2人…

ここは弁天湯 風呂ロックの湯

風呂ロック 2010年4月15日(木) 出演者:七尾旅人 開場/開演: 18時/19時 場所:吉祥寺弁天湯 チケット代:3500円 風呂ロックしてきました。 このイベントは(知ってる人も多いと思いますが)銭湯でアーティストが弾き語りするものなんだけど、銭湯でやるっ…

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10

今年のフェスはじめ、邂逅@晴海埠頭 併設されてる桜の花の残る公園の芝生の一角で、ピクニックワイワイしたりしながら、お酒を飲んで音楽と人と戯れた、とてつもなく楽しい2日間。 細かいこととかどうでもよくなった。それを上回っちゃうほど、ほんとほんと…

桜の季節。

今年も実家の桜が咲きました。うちの桜は毎年ちょっと早めに咲く、おませさんなんだって母が言ってた。花見のピークは今週?来週?どっちかな。花見という名の外で酒を飲む会、早くやりたいですね。 そいえば最近iPhoneアプリの瞬間日記というのを使って一行…

最近の収穫。

春だ!花見だ!ピクニックだ!と思って、ついに高級レジャーシートに手を出しました。コールマン 起毛レジャーシート 赤 170A6463出版社/メーカー: コールマン(Coleman)メディア: スポーツ用品購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る新色…

春だねー。

人の日記読むとまた日記書きたいなと思うんだけど、どうもうまく書けなくて書いては消しての繰り返し。はてな市民ではなくなってしまったし、有料オプションもやめちゃった。うまく書こうとするからダメなのかもね。もちろん長い日記も全然書けそうにない。 …