やりたいことがいっぱいあるんだ。

今週は近所の公園で盆踊り大会がありました。夜店目当てで行ったんだけど、一般参加の盆おどらーたちがみんな上手に花笠音頭を踊るのですごいなと思いました。太鼓を叩くおじさまも素敵。盆踊り昔よく踊った気がするけどわたしもう全然覚えていないや。小学校の頃は仲町音頭というのをみんなで毎年踊っていましたね。懐かしいですね。
しかしフジの日記を書きあげたら正直すっかり気が抜けてしまいました。今週末はワールドハピネス行くのでそれまでに気持ちを切り替えようと思って頑張って書いたけども、終わった感が満ち溢れてきてちょっぴりさみしい。けどなんかしばらくぽわぽわと浮遊感の中にいたので、ここらで少し冷静に・落ち着く必要があるなとも思っていたりもして。これでいいのかも。
そうそう、朝霧のチケット、なんと去年の会員期限がまだ有効だったので(ラッキー!)、それで早々に確保しました。それを踏まえて迷っていた9月は結局タイコ川崎の方に行くことに。交通費とかいろいろ考えるとね・・・仕方ないね。キャンプは朝霧でできるし。そして11月にはエレグラの開催も発表されて行くと思うので、とりあえず秋まで楽しく過ごせそうです。

以下ちょっともさもさしたことを書くのでたたみます。
最近残念ながらちょっと気持ちの浮き沈みが激しいです。そういう時期がやってきたようです。今日なんかわたしに関わらない方がいいよと思うくらい結構トゲトゲしてしまいました。けど反面フジ以来1人が寂しかったりもして。自分でもどうしたいのか良くわからん。
いつも何も気にせず、わしゃわしゃと笑っていられたらいいのにな。なかなかそうはいかないですね。時折訪れるこういう気まぐれでネガティブな感情に誰かを巻き込み振り回したくないので、とりあえず二・三日じっとしておくことにします。そこで何かが見えてくるかもしれない。
あーこんな気持ちの時に水族館に行けたら青の世界に浸ってすごく落ち着くんではないか思うんだけどなー。残念ながらお盆も普通に仕事です。(残りの夏休みはいつ取ろうか。まだ迷っています。)
とりあえず早くこの波から抜け出せるように頑張ろう。多分数日したらひょっこり元気になるんだ。何も考えないのが一番良さそう。わたしには少し考えすぎる悪い癖がある。
気持ちが晴れたらどっかにぷらっと遊びに行こう。うん。それがいい。
全然関係ないけど、ここ数日手をつなぐという行為に飢えている。汗ばむ手を気にしながらも誰かと手を繋ぐなどしたいなーああ。