7/23(木)前夜祭

  • 当日は午前中まで仕事だったので、既に到着している様子の人々のツイッターの書き込みを見てそわそわドキドキ。仕事なんて正直全然手に付かない(笑)
  • 1時ごろ仕事を切りあげて、一回帰って支度して、4時過ぎの新幹線に乗車!乗る号車間違えてアタフタしながらもいざ越後湯沢ー!
  • 車内にはフジロックに行くと思われる人がいっぱい。案の定落ち着かずここでもそわそわ。

  • 17時半、越後湯沢駅到着。湯沢までって本当近いよねー。
  • シャトルバスが今年は拍子抜けするくらい人が少なくてちょっと待ってすぐバスに乗れた。
  • 18時すぎには苗場着。事前情報で雨が降って寒いと言われてたけど、半袖で行ったら本当寒いくらいだった。
  • とりあえず宿に向かって荷物置いて、雨の装備を整えて会場に向かう。
  • ちなみに今回の宿は徒歩圏内のモンテローザというペンションでした。最低限の設備って感じだったけど、なんか合宿っぽくて面白かった。泊ってる人と会話したりもできたし。
  • 会場に向かって歩いてさ、リストバンド交換して、ゲートをくぐるまでの間になんかようやく実感がわいてきてうわー今年も来たなぁとちょっと感動。

  • オアシスエリアについて、せっかくお酒入れて持ってきた水筒を宿に置いてきたことに気づく。あ、カメラも!椅子も!忘れすぎ。
  • しょうがないなーとモチ豚丼をとお酒買った所で、ちょうど前夜祭スタートの花火がドーン。今年初花火。

  • レッドマーキーでは演奏が始まるが、とりあえず先についてた去年宿が一緒だったフェス友達の一人と合流して乾杯。
  • タイムテーブル見て色々迷う点があったから、色々助言をもらった所で、別のお友達から連絡来たのでまた後でねー。
  • 続いて会ったのはついったーで仲良くしていて初対面のお友達。お猿のあの子。わー初めましてー。なんだかやっぱり初めはもじもじしてしまったわよねー。けど全然初対面感がなかったのが不思議。にやにや。
  • しばしお話ししてたら共通のお友達から連絡が来て、+旦那さんの4人で集合。わーこれまた初めましてー。記念撮影したり、めんた・とさけんたを見せ合ったりした。わいわい。
  • 3人とお別れした後は、さっき会った友達とかがレッドの後ろの方で集合するよというので行ってみる。
  • 顔なじみのメンバーが何人か集合して、AFRAをちら見して、だらだら過ごす。一人は酔っぱらって変なテンションでいて、面白かった。
  • ある程度で切り上げて、みんなで帰る。
  • 宿に帰ってからは一人だったけども、今年の前夜祭もいろんな人に会えて全然寂しくなかった。あのこれから始まるという高揚感というか。みんながわくわくしながら思い思いにお酒飲んでる感じがすごい好き。また来年も前夜祭から参加したいなー!
  • 順番待ちでお風呂に入ったした後、明日に備えて早めに就寝。