青山周辺ぐるり一周

ヨーロッパ企画第27回公演『ボス・イン・ザ・スカイ』<<東京公演>>
日時:2009/6/21(日) 14:00
場所:こどもの城 青山円形劇場 
前売3,500円/当日3,800円

日曜日。ヨーロッパ企画のお芝居初めて見にいったよ。はてなーの方でも結構好きな方が多いようだったので、ずっと気になってはいたけどなかなか見に行く機会がなくて。そしたらひょっこりお誘いいただいたので、お財布に優しいチケット代も相まって行ってまいりました。

円形劇場で前から2列目だったので、近っ!って感じで、お話も素直にとっても面白かったなぁ。事前情報で今回の内容は、フジロックに行きたくなるらしいよとだけ聞いていたんだけど、まさにその通りだった。本当いそうだもんなーみなさん。てか山脇さん可愛かったー。声が麻生の久美ちゃんの声に似てるなとちょっと思った。また機会があればぜひ見に行きたいなぁ。
鑑賞後、すっかりお腹もすいたし、お友達が行こうよと言ってくれたので、ぐるっと千駄ヶ谷方面に30分くらいあるったかな?職場が引っ越してから行けなくて恋しかったタスヤードに行く。相変わらず居心地のいいカフェだ。
今までランチの時間にしか行ったことがなかったんだけど、普通の時間に行くとメニューも豊富であれもこれも食べたくなって困った。ラザニアとかフレンチトーストとか。けど最終的にはやっぱりこのタスヤードカレーと、コーヒー牛乳の組み合わせを選んでしまった。

ほんのり甘みがあるカレーはたまにふと恋しくなるんだよなー。結構外でカレー食べると極端にからかったりするときあるけど、ここのはやさしい辛さなんだよね。お母さんが作るカレーも大好きだけどタスヤードカレーはまた別格だなーと思う。たまごの半熟とか野菜がゴロゴロ入ってる具合もたまらんのですよ。今回もとても美味しかった。ごちそうさまでした。
その後駅に向かうついでだからと原宿の方戻って夏至フェス行ってみる。


思ったより小規模で人少なくってちょっとさみしい感じだった。雨だったし仕方ないけど。お腹もいっぱいだし喉も乾いていなかったのでちらっと見て早々に帰る。その後案の定夜お腹すいて、日曜だというのに一人酒盛りして就寝。
天気はパッとしない感じだったけど、とても有意義な一日だったと思う。