年を取ったからってやっちゃいけないことなんてないんだよ

なんとなく平日にゆっくり休みたいと思い立ち、代休が一日残っていたので昨日はお休みを取った。水曜に休みを取ったのは映画を見に行きたいと思ったからで、いつもよりちょっと朝寝坊して、午前中に家事を済ませ、昼過ぎに家を出る。天気が良くてとてもいい気分。そして選んだのは「ホノカアボーイ」と「ハルフウェイ」。どちらも岡田くんが主演だからまるで岡田くんのファンみたいだなと我ながら思った。もう公開終了間近のこの2本を連続でちょうどいい時間に見れるなんてラッキー。場所は六本木のシネマート。初めて行ったけどこじんまりしながらも居心地のよい映画館だった。
ホノカアボーイ
http://www.honokaa-boy.jp/
私の周りの評判がとても良かったので、絶対見に行こうと思っていた。「かもめ食堂」や「めがね」あたりが好きな人にはだいぶツボな映画だと思う。予想はしていたけどもやっぱり好きな映画だった。ビーさん(倍賞さん)のお家においてあるものは本当何もかも可愛いの。パッチワークのカーテンとか、びん詰のジャムとか、キョロちゃんのかき氷機とか(これはオレンジのが実家にある)。そして高山なおみさんのご飯はとても美味しそうだった。ロールキャベツやマラサダ食べたい。そしてチョイ役の深っちゃん蒼井優ちゃんもまたねーすごい良いのよね。ビーさんの乙女心にはキュンとしたし、岡田くんのレオ役もすごくはまっていたなぁ。あと松坂さんの役もすごく良い。あー全部良いや。褒めすぎかなー。めがね同様、生活に疲れたら見たくなる映画。好きな映画の仲間入りしました。DVD出たら確実に買っちゃう。もっかい見たいなー。ちなみに、行く前から会社のPCのスクリーンセーバーと壁紙をホノカアボーイのオフィシャルのHPから取ったのにしてるんだけど、これがまただいぶ良いのでよかったら皆様も設定してみてはいかがでしょうか。ほんわかするよ。
「ハルフウェイ」
この映画は高校生の男女の進学と恋とで迷う心情がなんともまあリアルで。あーなんか青春ていいなぁと甘酸っぱい気持ちになった。そして共学行かなかったことをとても後悔しました(笑)こんな風に好きで好きでしょうがないっていう恋をしばらくしていないので、きいちゃんの真っ直ぐな感情が羨ましくなったりもした。大沢たかお氏の役がすごく良かったよ。書道の先生。Salyuちゃんの声が最後にじんわりと来ました。
なんつーか見終わった頃には正直もうすっかり岡田くん好きになっちゃったよね(笑)重力ピエロで加瀬氏との共演が楽しみで仕方ありません。
帰ってきて昨日の録画していたサッカーを見ながら夜ごはん。あと二日頑張ろうと思えた。毎週水曜もお休みならいいのになー。週4勤務位が丁度いい気がするよ。