春だねー。嬉しいねー。

この前のガーベラ以来すっかり植物にはまって、給料日後に買おうと気持ちを温めていた苔の盆栽と観葉植物を買ったのですよー。

あぁ。可愛い。生活に潤いをもたらしてくれるわー。大切に大切に育てていきたいなと思います。基本あまり家を空けることはないから大丈夫だと思うけど、唯一危ないのはフジに行く時でしょうかね。枯らさないように、虫を湧かせないようにせねば。既に何となく苔の色が心配なのですが・・・。(てかこの写真暗いしピントもあってなくてひどいな(笑))
しかしすっかり暖かくなってきたね。桜もすっかり満開でこの時期が一番好きだなーと毎年思う。ずっとお休みしていたカメラも上の出来の通り、鈍りきっているので、またカメラ散歩で鍛えなおして、そしてここの日記の更新もこれからまた徐々にペースを上げていきたい。春は創作意欲がぐんぐんわきますよね。

土曜日は「ウォッチング・ザ・スカイ」に行ってきたよ。

歌と花見の野外音楽フェスティバル
「ウォッチング・ザ・スカイ 2009」
日時■2009年4月4日(土) 12:30開場 13:00開演
会場■上野恩賜公園野外ステージ(旧 水上音楽堂)
出演■おおはた雄一Port of Notesサニーデイ・サービスキセルジェシー・ハリス

丁度桜満開の上野でやるとか本当まさに歌と花見のフェスティバル。
お友達に誘われたときはまだサニーデイが出るとは発表されておらず、出ると知った時は驚いたなー。て言ってもリアルタイムで聞いてた訳ではなく後追いの浅いファンですが、みれて嬉しかった。見れるなんて思ってもいなかったからなー。ちょっと感動しました。コーヒーと恋愛のあの光景が頭から離れません。
おおはたさんはやっぱり素敵ですねー。かまやつ氏や、高田渡さんのカバーや、おだやかな暮らしも聴けて満足でした。
ポートオブノーツは初見だったのだけど、美由紀さんの声は本当素晴らしいね。上着を脱いだ時に観客がフーー!と騒いだのが笑えた。みな良い具合に酔っぱらい。
そしてキセルは多分体調不良になったワンマンぶりだったのだけども、こんな陽気だから「春」が聴きたいなーと思ったら一曲目で。すっかり持っていかれた。やっぱり好きだなー大好きだなー。好きなバンドを5つあげろって言われたら迷わず私はキセルを入れると思うのですよ。5月も楽しみです。
思ったよりも花見を楽しまなかった気もするけど、やっぱり野外で飲むお酒はおいしいですね。また来年もぜひやってもらいたいです。
余談だけど、お友達がお弁当を作ってきていて、女子としてそういう所は本当見習おうと思いました!(笑)