タイ料理にはまる夏

フジロック後から、わたしの中でタイ料理ブームを迎える兆し。日曜ヨーロッパ企画観に下北行った時にカルディでグリーンカレーペーストとココナッツミルクパウダーとナンプラー買ってきた。

10分で本格タイごはん

10分で本格タイごはん

この前味澤ペンシーさんのこの本を買ってきたので、残りの夏はちょっとタイ料理にチャレンジしてみようかなと思っている。パクチーも食べられるようになってきたことですし。料理のレパートリーどんどん増やして、東京に出てくるあの子においしいもの食べさせたいですね。そしていつか本場タイにも行きたい!
そういえば、トイストーリー3見て以来またおもちゃ集めが再熱してちょっとやばい。
特撮リボルテック SERIES No.011 BUZZ LIGHTYEAR (バズ・ライトイヤー) 特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
お父さんがこのバズ買ってくれたんだけど、顔パーツ変えれたり目玉動かせたりとにかくクオリティすごいんだよ。ウッディはまだ持ってないけど、近々買っちゃうっと思う。だってウッディ買うと付属のレニーをバズに装着できるとか!にくいでしょー。さすが海洋堂さんだわ。*1
トイストーリー3についてはほんと期待を超越して面白かったからみんな見た方がいいと思うよ。わたしもう一回映画館行こうと思ってるよ。
何度も言うけど日記をつける癖を再び取り戻したい。

*1:しかしウッディの悪だくみ顔完全にエロいな