海・魚・嵐

先週は平日に鎌倉に飲みに行ったり、東京に遊びに来たお友達をみんなで囲む会をしたり、アイドルを見てキャッキャする会などをしたりしました。
鎌倉行った日はちょうど台風が去って行った木曜日。天気は回復したけど、夜の真っ暗な荒れた海はなんだかとてもドキドキした。なんであんなにテンションあがるんだろう。風が強くて花火とかできなかったけど、海の家でおいしいタイ料理食べて、帰りにみんなでコンビニでアイス買い食いして帰って、一生青春!なんて言ったりするバカな集まりで楽しかった。月末に第二回が開催されるので、それもまた楽しみ。今度は花火をやろう。
土曜は愛知県からお友達が来京していたので、数人で渋谷で飲んだ後カラオケ。

漁十八番

食べログ 漁十八番

このお店行ったんだけど、食べログの高評価通りなんか何食べてもおいしかった。家出る直前まで腹痛でどうしようかと思ったけど行って良かったなー。刺身、焼魚、天ぷらまで、魚を満喫した。カンパチのカルパッチョとかおかわりしたし、味のしみたアラ大根を食べた時はちょっと泣きそうになったもんね。一人暮らしをしていると魚を食べる機会がどうしても減ってしまうので*1とてもよかったし、最後にちっちゃいおにぎりくれたのが和んだ。多分この店には何度も行くことになりそう。それくらいおいしくて気に入った店。見つけた友達ナイス!機会があったらランチのマグロ丼も食べてみたいなー!
囲む会
飲んだ後はここからがむしろ本番、カラオケ大会。来京していたお友達のカラオケスキル(特にラップなど)がずば抜けているから、たくさん歌ってもらって、東京メンバーも負けじと歌って、なんだかすごいカラオケだった!前回名古屋でも体験したけど、同年代の音楽の趣味が似てる人が集まるカラオケ楽しすぎ。「Deep Impact」やばすぎるし、globeのコムメッコの安定感素晴らしいし、青春時代わたしが大好きだったT.M.Revolutionの曲を3曲も聴けるとか素敵すぎた。Passion Pitのあの曲がまさかカラオケに入っているとはって感じだったし、「Song2」もやばかったなー。チャゲアスの「YAH YAH YAH」も熱唱したねー。ほんと笑える。何を歌ってもいいカラオケにまだ慣れなくてわたしは1曲しか歌わなかったけど、聴いてるだけでこんなに満足できるカラオケなら何度でも行きたいなー。そしてわたしも歌える曲増やしていきたいから今度1人カラオケでもしようかしら。また東京おいでねー遊ぼうねー。

日曜日はもう第四回目となりました、某アイドルのDVDを見てキャッキャする会。内容についてはあれなので割愛しますが、やっぱ曲いいし素敵よねーとだけ言っておきます。人気あるだけある。会の参加メンバーの一人が国立に行けることになったらしいので今度はその話と実家に潜んでた名鑑を肴に飲みたいです。ぐふふ。あーあのPV良かったな。
今週も楽しみな予定が沢山!8月はフェス行かないからって遊びすぎな気がするけど、まー夏だからいいよね。

*1:グリルがないのと煙問題とでね・・・