17歳

気付けば急に寒くなり、また今年もこたつで寝てしまう日々が始まりました。
先がぼんやりとしている来年の事を考えると落ち着かなくてそわそわするし、この街にいるのももう少しなのかなと思うと寒さも相まってすごい切なくなる。けど、何となくだけど進みたい道は見えてきているから、きっと大丈夫。性格的に決めるまでに時間かかるんだけど、一度決めたら動き早いので冬の流れに沿ってぐんぐん進んでいきたい。一ヶ月しっかり勉強してせっかくだからあの試験を受けてみよう。そう簡単なものじゃないのは分かってるけど、区切りつけるためにもやってみよう。うまくやって行けますように。仕事のことも、君とのことも。
土曜日は昭和記念公園でピクニックをしました。プチトマトのはちみつ漬けwithバジル作ったよー。みんなのもってきたごはんもお酒もちょうおいしかった!
日曜日は丸の内ルーブルで「シングルマン」を観ました。なんというかうまくいえないけどすごい映画だった。宇多丸さんのレビューがいいので、観終わった人シネマハスラーのシングルマンの回を聞いたらいいと思います。
火曜日には早稲田松竹で「17歳の肖像」と「ローラーガールズ・ダイアリー」を観ました。17歳とかもう10年も前のことだなんて嫌になっちゃうね。映画の彼女たちに比べてわたしのなんて未熟なことよ・・・!友達にオススメされてようやく観れた「ローラーガールズ・ダイアリー」が特に良くてDVD絶対買おうと思った。あんなに後味のいい映画久々だった。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

あとは住民税こわい!ヒビケアすごい!ドームのぱふゅーむ楽しみ!そんな感じの日々です。そいえばカルディのインスタントチャイがほんと美味しいよー