心機一転

気付けば2月になってしまいました。卑猥と言われ続けたキノコカットから卒業して今はつんつるてん前髪のおかっぱですが28歳にもなりました。なんていうか日記を書きたい欲はあっても、なかなかゆっくりパソコンに向き合う時間がなくて、前回からだいぶ間が空いてしまったなぁ。
年末に前の会社を退職してから1月いっぱいお休みして、社会復帰もしてます。10時出社で5時半には退社という、まだリハビリ的勤務体系だけど。
休みはほんとあっという間だった。一人暮らしをいったん中止して実家に戻ることになったので引越しでドタバタしたり、ノロ疑惑で寝込んだり、風邪ひいたりしながらも、映画を沢山見たり、韓国ドラマにはまったり、あとは友達と飲みに行ったり、ベルクデビューしたり、温泉に行ったりして終わってしまった。温泉は福島の芦ノ牧温泉に行きました。雪景色すごかった。ネコ駅長のばすちゃんが可愛かった。
一人暮らしは更新を機に一区切り。更新料とか家賃とかについて色々考えた挙句。次はどこに住もうかななんて考えながら、とりあえずしばらくは貯金にいそしみます。実家に戻って、もやもやすることはあるけども、お姉ちゃんの結婚が決まった今、こうやって家族全員と暮らせる生活は貴重な時間だと思うし幸せなことだから大切にしたい。風呂の順番待ちストレスを減らすために風呂は11時までに入っちゃうこと。一人暮らしが恋しくなったら早く布団にもぐりこむこと。あとは前の会社のせいで一悶着あった住民税をすっきりさせること。
12月に受けた試験は無事合格して、履歴書に書ける資格が一つ増えたりもしました。そのうちもう一個上の級狙ってもいいかもしれない。色んなしがらみがあって結局楽な道進むこと選んでしまったけど、先の事を考えるとそう悪くはないかもしれないなと思っている。きっとこれを機にステップアップ出来る気はしているんだ。
長くなった通勤時間を利用してまた本を読むようにしている。いま読んでるのはこの本。

双子の姉弟のお話。島本さんの書く文章は物語にすぐに入りこめて読みやすくて好きだ。
土曜日の渋谷ショッピングデートで春物の洋服たちを見ておしゃれしたい欲がむくむくと湧いてきているので、恋人に教えてもらったlookbookを見たり、雑誌見たりしてオシャレ脳を養いつつ、どんな格好しようか妄想したりしている。
春色の可愛いカーディガン欲しいなー