シャッターアイランド

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

映画公開時はなぞ解きが前面に出されすぎて賛否両論だったらしいこの作品、この前インセプション見たからまたレオさんだわーと思いつつ鑑賞。何の予備知識もなく、なぞ解きとか考えず、なんとなく観たのが逆に良かったみたいだ。夜に一人で見るにはちょっときついシーン(死体とか大量のねずみとか)もあったし、精神病棟が舞台の話だからちょっと怖い雰囲気もあったけど、普通に面白かったですよ。観終わった後しばらく頭整理できなくて、ネットで色んなレビューとか見て、思い返してハッとしたり納得したりして、ようやくもやもやがスッキリしてきている。結末は二手に取れるようでちゃんと一つだね(多分)。普通にだまされました。そう考えたら伏線すごいなー。もう一回見たらもうちょい面白いかもしれない。★3つ

最近映画を見る機会が増えてきたので、観たらこんな風に簡単な感想でも書こうかなとおもっている。日記を更新するきっかけにもなるし。


加瀬ーーー!