TAICOCLUB'10

P6052492
あさ、いつもと同じ時間くらいに起床。明らかに電車内で浮いているアウトドアファッションに身を包み待ち合わせ場所の目黒へ。買ったばかりのトレッキングシューズ悪くない。服装はいかにもだけど。
想像よりも小さなレンタカーに7人分の荷物をパズルゲームみたいに詰め込んで、出発。その荷物の隙間に埋もれて初めは乗って行ったんだけど、車酔いしてきてパーキングで場所変わってもらい、ようやく元気が出てくる。片道約6時間。ハイスタとかTRFとかでノリノリになりながらこだまの森に到着。近くにテント立てれたらいいねーなんていってた子たちとは、現地のあいふぉんの壊滅的な電波によって落ち合えず、とりあえず各々でテント立てることに。去年に比べて本当にエリアが広がって、到着は4時過ぎくらいだったけど無事場所も確保できた。
テントも立て終わり、よーしじゃーとりあえず酒でも飲むかねーという道すがら、あの子たちにばったり会えたよ。すごいね。森山未來が来ててモテキの撮影をしてたらしい話きいて、うらやましすぎて腹立った!というのは嘘だけど、あーん見たかったー!
自然に集まってきたみんなと乾杯した後DJ KENTAROちら見して、会場をふらふら。小腹が減ったので岩魚とモツ煮食べた。ちょっと寒くなってきたのでヒートテックを着こんで最初のお目当てDoshを見に行く。始まってしばらく前の方で見てたけど広いとこで見たくなってお酒買いながらちょっと下がったところに移動。なんかあんまり演奏のこと覚えていない。けどキラキラしてた。
終わりがけにべろべろになった人を見つけて、お互いのテント行き来したり、名古屋勢の人にご挨拶したりした。べろべろの人のテンションがおかしくて面白かった。べろべろは私の担当なのにな。この時間あたりから星のきれいさが半端なくて、この子とはフジ・朝霧に続きいつも一緒にきれいな星を見てるなとかロマンチックなことをぼんやり思ったりした。ハーバート見る気だったけどなんか良いかーってなっちゃってうだうだしてて、ケバブ食べた。お腹が満たされたらなんかわたしまで眠くなってきちゃったから、マイスパレードも見ず(後で話聞いたら相当良かったぽくて見なかったこと後悔してる)にオウテカまで自分のテントに戻ってひと眠りすることにした。
一時間半くらい睡眠とった後、眠い目をこすってふらふらとメインステージに向かったら噂通りステージが真っ暗で、飲食店のライトも消えていて、参加者のヘッドランプとかがまぶしいくらいのなかAutechreが音を鳴らし始めた。満天の星空と月明りの下で一人でAutechre聴いてたらなんか別の次元に行ったような気がした。かっこよかった。
Autechre終わってどうしよっかなーまた寝よっかなーととりあえず歯磨いてたらお友達に遭遇して、そのまましばらく一緒にMatthew Dear。ちょっとだけのつもりだったのに、Autechreとは打って変わった乗り易いリズムで踊ってたらあっという間に一時間以上たってた。もうすっかり朝。いい天気。日の出と共にとりあえずKettelまでもうひと眠り。
寝ずに起きていたお友達の声で目覚めて支度してたら周りのテントの友達も起きだして、みんなで上のステージに行く。kettel聴きながらゆらゆらしてたら、気付いたら周りが知ってる人ばっかりになってて、シャボン玉で遊んだりしながら朝の時間をワイワイと過ごした。小腹が減ってきたので梅茶漬け食べた後、テント戻って片付け始め。みんなで集合写真やら何やらを撮って、TAICOCLUB'10終了。
ちょっくら二本木の湯という所に立ち寄って癒されて、風呂上りのデカビタきめてみんながそば食べる中、一人焼きおにぎりを食すなどして、東海組の三人とはお別れ。またねー。
帰りはまたなんだかんだで6時間かかって、レンタカー返却ギリギリ8時10分前に目黒方面到着。なんか終わりはドタバタだったけど、それも含めてほんと楽しい2日間だった。7人中1人しか運転できないとかいう環境で行き帰り運転してくれたお友達にはほんと頭上がらない。ありがとう。
次はフジロックだーー!今年も行くよ。
P6062543