五月まとめ日記

R0010673
GWは毎日のようにピクニックして、色んなつまみ片手に外で酒を飲んでいました。GW何してたの?って聞かれたらピクニックとしか言いようがないくらいピクニック三昧だった。鎌倉の海、昭和記念公園のち井の頭公園多摩川、吉祥寺のはらドーナツ前の公園。2人で、少人数で、大勢で。毎日ほんとお天気に恵まれたね。ほんと天気がいいってだけでテンションあがっていたもんな。あー私こういうのしたかったんだよなーって思って、それを共有できる人々に囲まれてほんと幸せ。そいえばこの前買ったコールマンのレジャーシートが大活躍だったよ。あれみんな買ったらいいと思うよ!
みいつけた!ビーンズぬいぐるみ コッシーみいつけた!ビーンズぬいぐるみ サボさん
そいえばGW中にサボさんとコッシーのぬいぐるみを買いました。NHKのみいつけたのキャラクターです。ちょうかわいい。
miffy
休み明けには松屋銀座のゴーゴーミッフィー展に行ったよ。いままであんまりミッフィーちゃんを意識したことなかったんだけど、なんですかあのかわいさは。よくテレビでアニメを見てたのを思い出しました*1ブルーナさん素敵なおじいさますぎるし、シンプルなイラストだからこその可愛さがほんとギュッと詰まってた。著名人からのバースデーカードのコーナーも良かったな。そして見終わったあとのグッズ売り場散財注意だよ。こんなにわたしミッフィー好きだったっけってくらい色々買っちゃったー。売り切れで買えなかったけど、祖父江さんデザインのうさこちゃんマグと耳が持ち手になってるエコバック欲しかったなー。これから色んな地方巡回するみたいだから、近くに来たらもっかいグッズだけ買いに行こうかしらん。

たべごと屋のらぼう

食べログ たべごと屋のらぼう

(いつのまにかはまぞう食べログのリンクができてるーー)
15日はのらぼうで岐阜から遊びに来たお友達をみなでおもてなし。のらぼうほんと噂通りいいお店だったなー。ごはんどれ食べてもおいしくて優しくて、お店の人もあたたかくて、けして安いわけではないけど大満足だった。なんというか「人を連れて行きたくなるお店」だった。近くにこんな素敵なお店がある幸せ。こんどはおいしいものが好きな姉と母を連れて行こうと思うんだ。
翌日のエレキの発表会後(ガールズトークネタが面白かったー)から4日ほど体調不良も合わさった閉じこもりどんより時期を経て、22日は日光行ってきたよ。去年行った時二荒山神社でさりげなく書いた縁結びのお願いを私もお友達もほんとびっくりするくらいそのまま叶えてもらったから、遅ればせながらお礼参りしに行ってきたんだー。

新緑の季節の日光、お天気良くて、すごく気持ちが良かった。お参り後また明治の館でごはん食べて(今回は魚介とトマトのパスタ)、チーズケーキ食べて、その後霧降の滝を見に行きました。時期的につつじがちょうど満開でとっても綺麗だったよー。東京のつつじの色は紫がかったピンクだけど、日光のつつじは赤っぽいピンク。すごく可愛い色だった。なんか行った時間が遅かったからあっという間に帰りの時間になってしまったんだけど、ちゃんとお礼言えてよかったー。
    
翌週はバカリズムライブ見に行って、あとはタイコに備えてお買い物に時間を費やした。5月もまぁよく遊んだね。6月も突っ走っていきたいです。・・・と書いたまま放置していた日記を今さら更新してみるのさ。

*1:ナレーションが中村トオルさんだったことも妹の話で思い出したなつかしい