朝霧JAM -It's a beautiful day.1-

10月4日、5日に行ってきました、朝霧JAM。2年越しの思いを募らせ念願の初参加。
行く前は本当色々不安でさ、何度行くの辞めたいと思ったことか。けどやっぱり蓋を開けたらその場所はとても楽しくて・・・あーー行って良かったなぁ。
ご飯はどれもおいしいしさ、なによりあの雰囲気、集まる人、全てが良かった。これが噂の朝霧かと。チケットあんだけ争奪戦になる理由もわかった気がしたよ。
とにかく朝霧ランドの飲むヨーグルトがうますぎ。

◎1日目
【見た】
Panorama Steel Orchestra→CAMILLE→I AM ROBOT AND PROUDDE DE MOUSEGOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION→THE SKATALITES
【飲食(酒除く)】

  • クリームシチューライス
  • ぐるぐるウインナー
  • 豚汁(友人お手製)

思いのほか全然食べていない!!
【諸々】

  • 夜11時発→友達の家(良い家住んでた)を経て4時ごろ静岡着。2時間仮眠のち朝霧高原へ。
  • とりあえず場内最高!らしい。初だからあんまり分からなかったけど、後々の荷物運びの際とかに確かに実感する。初めからいい場所を味わってしまった。万歳。
  • 1バンド目が14時からとかだったから、それまでにテントはったり(比較的すぐ立てれた)、車から荷物運んだり、途中休憩してみたり、ぼんやりしてみたり。これは今までのフェスでは味わえなかった所。
  • 荷物運びは計3往復。友達が持ってきた薪とかを手分けして運んだんだけど、何度も本気で肩がもげる!!と思った。あんなに重い荷物をここ最近持ってなかったから、強くなった気がした。
  • パノラマ見てご飯食べて、その後ふらふらお店見たりして、CAMILLEがすごく面白くて釘付けになって、テント戻ってマリブ投入してぼんやりして、ロボットさん見て、またテントに戻って友達と合流してデデマウス2曲くらい見て、ゴマでテキーラを投入してべろべろでノリノリ。最後にみんなでスカタライツ見て。とあっという間の一日。
  • 夜になって寒くなってきてひたすら下を重ね着したらやっぱり暖かかった。やっぱりインナーの重ね着は大事。友達曰く足があったかいと寒いと感じないらしいよ。どちらにしろ女子は下半身は冷やしてはいけません。
  • 友達が作った豚汁とホットワインでお腹を満たし、3時頃就寝。
  • 顔を洗う時の水がひたすら冷たかった。

【photo】
 
 
 
 
 
 
空の青さで天気の良さが伝わりますでしょうか。おしゃれ小便小僧がたまらない。