朝霧JAM -It's a beautiful day.2-

◎2日目
【photo】
 
 
富士山とラジオ体操と卵にかぶせる人形とジャムコ2。
【見た】
ラジオ体操→G.LOVE & SPECIAL SAUCE→マルコス・スザーノ→→pupa→THE CINEMATIC ORCHESTRA
【飲食(酒除く)】

  • 焼きそばパン
  • プリン
  • 飲むヨーグルト×2
  • 朝霧牛乳
  • ホットチャイ
  • ぐるぐるウインナー
  • 巻狩鍋

【諸々】

  • 何か寝てて寒くて、寝袋はあったかいはずなのにおかしいなぁと思ったらテントの戸が下チャック全部開いてた。どおりで隙間風を感じると思った。
  • 朝から快晴。7時に起きたもので、ダイアモンドフジ見逃す。あと30分早く起きてたら見れてたのにと友達に言われてすごく後悔した。それでも登ってしまった太陽の脇でしっかりと富士山を見ることができて満足だったよ。
  • ラジオ体操は真剣にやったら結構気持ちが良い。何年振りにやったかなぁ。昨日の荷物運びで筋肉痛だったから良く伸びた。しかし5000人くらいが一同にラジオ体操やる姿ってのは客観的に見てもおもしろいものだった。
  • 牛乳争奪戦は戦う気力がなく辞退。普通に買って飲んだ普段牛乳って何かしらまぜて飲むとかでそのまま飲まないけど、さすが高原の牛乳、美味しかった気がした。
  • けど牛乳よりも私はヨーグルトが好きだよ!飲むヨーグルトが美味しすぎてお代わりしちゃったもん。さっぱりなのにまろやかな味わい。さすが高原!(二度目)
  • 雨が降る前にテント片付け。同行したカップルが親切に片付け手伝ってくれて、素直にうれしかった。普段誰かに頼るとかせず一人で頑張りがちだけど、やっぱり人の優しさって温かいな。
  • G.LOVEを見初めてすぐに雨が降り出し、急いでカッパ取り&カメラを非難させに行って、そしたら通り道のムーンで音が繰り広げられているマルコス・スザーノが案の定気になって数曲見ることにする。予想通りカッコよかった。けどやっぱりG.LOVEが気になってまた戻る。結局どちらも中途半端な感じになったけどもどちらもカッコよかったからよしとする。
  • pupaあたりから完全に雨。知世ちゃんを隠し撮りする人多すぎでダメじゃんと思いつつもちょっと笑ってしまった。みんな大好きなのね。
  • シネマティックの素晴らしさは次元が違う。別格だった。
  • そろそろ帰り時だなと思ってテントに戻るもだれも帰ってこず、結局一緒に行った友達に別れの挨拶ができずに帰る羽目に。
  • ダチャンボたのしかったんだろなー。全然見れなかったけど。
  • 帰りバス乗る前雨が結構降っていた。ザックカバーはやはり必要かもしれんと思った。ザックの中のカメラが心配でしょうがなかった。結局無事だったけど。
  • 帰りは道が空いていて2時間くらいで帰ってこれた。お疲れさまー。帰りにタクシーで帰ったんだけど、タクシーの運転手さんが昔よくキャンプやってたらしく思い出話を聞かされた。半分聞いてなかったが。(ZAZENBOYS風)

【来年への教訓】

  • 来年は行けたらオーバーナイトしたいなー。そしてちゃんとダイアモンド富士も見る。
  • あと、荷物を手持ちするくらいなら小さめでもカートで持ってった方がその後何かと荷物運ぶ時に◎ただしタイヤはしっかりしたやつ。
  • ちゃんとした椅子(背もたれつき)必要。長靴は天気予報次第でいらないかも。寝巻きは防寒用の長袖+スパッツを活用すれば持ってく必要なし。お菓子とかは持っていっても案外食べない。
  • 通路近くにはテント立てないこと。テントのチャックは寝る前にきっちり確認すること。
  • そして何より『次の日は絶対休みが必要』ということ!!筋肉痛+疲れで体が重すぎて翌日とても仕事できるレベルではないよ。