近況報告的な。

勢いに乗ってとりあえず最近あったことをつらつらと書いてみようと思います。

  • ナイロン100℃の公演、シャープさんフラットさんを見に行ったよ。
    • とりあえずブラックチームを見てきた。今週ホワイトチームを見る。感想は両方見たら書こうかな。とりあえず小池栄子さんは本当きれいになったと思う。大倉くんは素敵。
  • キセルのライブに行ったよ。
    • もうキセルに関しては好きすぎるからどうしても褒め言葉しかでてこないんよ。調子に乗って始まる前に酒を入れたからかなんなのか、途中貧血で倒れそうになり、半分以上端の方で座って聴いていたんだけど*1、それでもとても幸せな空間だった。音源欲しいとずっと思っていた「系図」のカバーがキセルEPという形で会場で発売されていて即買い。嬉しくて気持ちがホクホクした。
  • トウキョウソナタ」を見たよ。
    • 一人で休日に映画を見に行く時に最近実行している、そんなに遠くないけど行ったことのない映画館で見よう計画実施。上映してる映画館自体があまり多くない中、休みの日に恵比寿とか有楽町とか混んでそうだしカップルとか多そうだしさ。池袋から東上線にのって東武練馬駅のサティ内のマイカルシネマに行ってみた。程よい人でのんびり見れました。重い映画かと思いきやそんなことはなくて、ラストに希望が見えて、見終わった後、あー何か良かった。と思った。最後の人の集まり方がわざとらしくってちょっと笑ったけど。結局さー、人生色々あるけど、帰る場所があるっていうのはそれだけでも恵まれてるんだな。だから家庭は作りたいなとか思ったりした。しかしながら香川さんってば本当素敵な役者さんね。あとピアノを弾ける男の人はやっぱりいいですね。あといちいち場面が変わるごとに感想を言うおばさん達は映画館に来ないでもらいたいですね。
  • テントとかを空干しして、押し入れにしまったよ。
    • 朝霧高原の虫さんの死骸を連れてきていました。予感はしていたが。てかもうテント組立5分でできるようになったよ。あのテントやっぱ簡単だったんだな。慣れって素晴らしい。ぞうきんで汚れを落として2時間くらい干して、またしまってって作業は意外に疲れて、あー何かもう正直テントめんどくせと思った。来年出すのかね。またあれを。怪しい。

なんだか10月もあっという間に過ぎてしまいそう。本当1年1年があっという間すぎて、気づけば歳だけ取っていて、ついていかれない。おいてけぼりだよ。
そんなんだけど11月になったら本格的に部屋探しを始めるよ。そろそろ何か変化を付ける時な気がしている。

*1:ちなみに最後の「くちなしの丘」聞き逃した!!バカ!!