お盆は仕事がない。

お客さんからの電話での問い合わせ対応が私の仕事なんだけど、昨日1日で電話1本とかしかかってこなくて、本当に暇すぎてやることがない。
だからとりあえずアンテナの片っ端から皆さんの日記読んだり、掃除機かけてみたり、机の中整理整頓したり、ぼんやりしたり、文章書いたりして時間を潰している。お昼をちょっと長めに休み貰って会社周辺をカメラ散歩してみたりもしたよ。
元から一時期を除いてそんなに忙しい仕事じゃないから、溜まっている仕事があるわけでもなくて、もうこんなに暇ならいっその事ワンセグでオリンピック見てたっていいんじゃないかと思うよ!ってそれはさすがにしないけど、本気で毎日早く帰りたいと思う。
しかし北島選手は本当すごいね。同い年の選手が頑張っていると何だか嬉しいわ。そして尊敬しちゃう。そしてプールで泳ぎたい。
昨日は写真教室3回目だったよ。何となく絞りとかシャッタースピードのことが分かってきた気がするけど、他の人の写真を見ると自分はまだまだだーと思う。ただ、先生に構図がしっかり取れてるとか、あえてのブレとかを褒められたのは嬉しかった。
通い始める前よりも、より色々意識して写真を撮るようになったし、人の写真見て刺激受けて自分も頑張ろうって思えるし、一眼もだいぶ手に馴染んできた気がする。やっぱり通ってよかったなと思うよ。

どうやら私は歩道橋の上から眺める景色が好きらしい。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 09月号 [雑誌]

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 09月号 [雑誌]

昨日電車でこれを読んでるおしゃれ男子がいて、思わず細野さん好きなんですか?と声掛けそうになった。そんな勇気はないけど。
家の近くの本屋には売ってなくて、明日タワレコにでも買いに行こうと思う。