25日(金)1日目

<見たバンド>
RODRIGO Y GABRIELA
INO hidefumi LIVE SET
HOCUS POCUS
LITTLE TEMPO
TRAVIS
mice parade
sleepy.ab
SPECIAL OTHERS
<オールナイトフジ>
DEXPISTOLS
電気グルーヴ
kagami
THE NEW MASTERSOUNDS

朝8時起床。楽しみと緊張とでそわそわしてあんまり寝れなかった。
宿シェアの方が朝ごはんにパスタを作ってくれて、おいしく頂いてから出発。苗場の気候は風が涼しくてとても快適だなと感じる。

会場ついてまずグリーンステージ後方に基地を作る。そこでデジカメが無くなっていることに気づき凹む。
とりあえず忘れてのんびり座って友達の薦めのRODRIGO Y GABRIELAを見る。2人でかつギターしかいないのに、あの音ったらすごい。びっくりする。
ロドリゴ終わりに、もしかしたらと思って案内所の落し物の所行ったら、なんとデジカメが届けられてた!!届けてくれた優しい人に感謝しつつ、目玉デジカメを受け取る。感動。嬉しくてちょっと涙が出た。

↑コレがその噂のデジカメ。
直前までさんざん悩んだ郁子ちゃんとINOさんの被りは、その後の移動を考えてINOさんに行きました。なんか1年振りに見たら普通のお兄さんになっててちょっとびっくりした。日差しが熱くて若干ぐったりしたけど、「Spartacus」やってくれたし、素敵ピアノでした。よかった!
その後はオレンジに移動し、HOCUS POCUS。これもミクシ友達がお勧めしてくれて、行く前にマイスぺで視聴したらすっごいかっこよくて見ることにしたんだけど、生で見たらより格好よかった!ライブも楽しくてこれはCDを買うぞ!と思う。

終わってまたヘブンに移動。LITTLE TEMPOLITTLE TEMPOはフェス向きだなー!踊れるし、楽しい!途中から疲れて後ろで座ってご飯食べながら見る。食べたのは黒米のお店の夏野菜トマト煮込ごはん。体に良い味がした。
グリーンの基地に戻ってTRAVISを見る。途中から遂に雨が降ってくる。そのタイミングで雨の歌をやって、なんか鳥肌が立った。その瞬間がたまらなく良かった。

TRAVISの後はまたヘブンに移動。mice parade。日暮れ時にとても合っていた。音がキラキラときれいでやっぱりマイスパレードの音楽はすごく好きだなと実感する。途中期待通り郁子ちゃんが出てきた瞬間、嬉しかったけど、なぜ私は昼の郁子ちゃんのステージを見なかったのだろうという後悔に苛まれる。そしてあの歌を歌うかと思いきや、ちょっとしたコーラスで帰ってしまいちょっとしょんぼりする。
その後、トリをどうするか悩んだのだけど、なんだか体力が限界で、マイブラ見てみたいけどオールナイトフジで電気は絶対見たいから戻ってこなきゃなんないな。疲れたな。→結果そのままヘブンでスペアザを見ることに。その前にスリーピーをちらっと眺めつつ、朝霧食堂のぐるぐるソーセージ買って、ホットココアを飲みながらスペアザ。いつも通り良かったけど、なんせ私は疲れていたもので後ろで座ってまったり聞いておりました。新曲がいい感じだった。そしてみんな踊っていて楽しそうだったよ。


オレンジに移動して、夕方から来た友達と合流。友達テンションが高すぎてウケた。電気見たいからDEXPISTOLSからオレンジにいたけど、なんかDJがいまいちでちょっとテンション下がる。いよいよ電気!と思って二人の登場にテンションあがったけど、思ったより盛り上がりきれずしょんぼり。友達がくれたチュッパチャップスの甘さに癒される。
電気終わりの混雑は半端なかったから、しばらくkagamiさんのDJ見て、帰ることに。そしたら途中のヘブンでTHE NEW MASTERSOUNDSがアンコールでまだやっていて、ラッキー!とちょっと座りつつ見る。その後とても長く長く感じる道のりをとぼとぼ一人歩きつつ、宿へ帰り一日目終了。
この日歩いた歩数:23208歩