デザインで選ぶ。

PENTAX デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W60 オーシャンブルー 1000万画素 光学5倍ズーム OPTIOW60BRICOH デジタルカメラ R8 R8BK
フェス用に買うデジカメ、ペンタックスの防水防塵のこのおもちゃみたいなデザインのデジカメか、リコーの正方形写真が撮れる無機質な感じがカッコイイデジカメを買うかで迷っている。
アスペクト比1:1というのは何とも魅力的で、今の所気持ちはリコーに傾きがちだけど、フジで雨が降るのを前提にするとペンタックスも捨てがたい。あぁ。
リコーはGRIIとかGXとかとも迷ったけど*1デジイチ買うし、価格的にも私の写真の技術的にも、R8で良いかなというので落ち着いた。上記の機種に関しては、多分またしばらくしたら欲しくなるだろうと目に見えているから、初めから買っちゃえよとも思うけどね。こういうのを安物買いの何ちゃらと言うんでしょうね*2
しかし何気にフジがもうあと一ヶ月後くらいなんだなー。いい加減チケット買わなきゃな。あと新幹線の切符も。

*1:GXに関しては後継機のGX200が夏頃出るらしいとの噂もある

*2:分かっているけど自覚するのが怖いからあえて口にしない