たまには冒険も必要。

いつもサブウェイでセットポテトをチーズにしてしまうのだけど、今日は冒険してバーベキューにしてみる。食べる→やっぱりチーズがうまいことが分かる。離れて改めて分かるチーズのうまさ。
まるで恋のようだね。浮気なんてしたことないけどさ。
昔の恋ってのはいつだって良い思い出しか残らなくて、多少嫌な目にあったことなんてつい忘れてしまう。
あの時は良かったなとか幸せだったなと思うけども、じゃー戻ったところで良い思いばかりかというとそうでもないんだ。忘れてるだけでその時はその時なりに苦しんだり悲しんだりがあったし。
だからつい振り向きそうになるけど、そこは良い思い出と割り切って、なるだけ前へ前へと進もうと思う今日この頃です。なんか書いててよくわかんなくなってきた。つまり新しい恋をしたいということですよ。しようと思ってそう簡単に出来るもんじゃないけど。


今日は一日これからの事(とりあえず年内の)をぼんやり考えていた。私の頭の中にあるのは以下の三つ。基本的にはフジに行って落ち着いてから始めること。
・一人暮らし始める
・夏のボーナスでデジ一を買う
・7月末から半年間カメラ教室に通う

とりあえず夏に一人暮らしを始めると同時にずっと伸ばし伸ばしになってたカメラ教室にちゃんと通おう。私ちゃんと勉強したい。写真のこと。ただ曖昧にノリで写真を撮るのではなくて、どうせ撮るならもっとうまくなりたいもの。
専門学校も考えたけど、じゃー通ってその後それを仕事にするかと言えば、現時点でそこまで強い意思はなく・・・やっぱり趣味なんだろなぁ。曖昧な気持ち。まーそれをハッキリさせるためにもとりあえず始めてみようじゃないかという決意。
ぶれないように日記に書いとこうと思ってね。私は好奇心旺盛な割にいざ始めてみると途中で投げ出す悪い癖があり、何事も中途半端なんだよな。しかも比較的有言不実行な面もあって(書いてて自分って最低な気がしてきた(笑))、そうならないように。
基本的に何かを始めるのに遅いことなんてないと思うんだ。25歳ってまだ若いと思うし。とりあえずなんでもやってみよう。そしたらまた違う道が開けるかもだものね!(言い聞かせ)

うん、なんか考えてたら楽しくなってきた。ちょっとだけ未来がキラキラ!