私にその選択肢はない。

RoRで上がったフェス熱は、ライジングの第一弾発表でさらに加熱。
第一弾からいい感じ。てかもうライジングは自分の中で今年も確実に行くこと決定してるから、誰が出るかもそりゃ大事だけど、出演者発表されることであーついに来たという高揚感のが強いよ。
今年はあとフジ、朝霧、SoW*1に行く予定なのだけど、なんだかメタモも行きたくなってきて、早割りを申し込んでしまいそうな勢いだ*2。SoWも今年から2日間になって、20日から早割り。
なんだか年々参加するフェスが増えて、収拾つかなくなっている感が否めない。さすがにフジの3日間参加は諦めたけど、2日間は行きたい気がしてさー。けどそれだとチケット代とか3日行くのとそんなに金額変わらないから困る。そこで毎年悩むのよね。また今年も何だかんだで1日参加かなぁ。
「我慢する」というのも大事だとは思うんだけど、フェスに関してはそれができない。一度行きたいと思ったら「行かない」という選択肢が無くなって、どうにかやりくりしようとするの。もう完全にフェスのために働く人間になりつつある。こりゃモテない。
実際問題お金は大丈夫なのであろうかね。漠然とした不安。今の貯金で足りるのか。全く足りる気がしない。テント買ったりもしなきゃなのに。夏のボーナスもあまり期待できなそうだし。そんな中やっぱり一人暮らしもしたいし、デジカメも新しいの欲しくなってるし、あーお金がいくらあっても足りないよ。無謀なのかね。
同年代の友達たちが結婚資金を着々と貯金している傍ら、私はフェス貯金と一人暮らし貯金のみですよ。果たしてこんなんで良いのであろうかと小一時間。
まぁ考えた所で最終的には今楽しけりゃいいやという結論に辿り着く。来るべき時が来たら、自然とどうにかなるはずということで。こういう考えだから能天気だといわれるんだろうな。あは。
あーメタモどうしようかな。行きたいけど何となくちょっと怖いんだよなぁ。迷う。

*1:Sence of Wonder http://www.s-o-w.jp/index.html

*2:受付が今日まで