RoRでフェス始め

日曜日、愛知県の三河湾の方で行われた、
『日本一早いフェスで、日本一ゆるいフェス』、Rock on the Rockに行ってきましたよ。

この写真だけでも少しは雰囲気伝わるかしら?本当に素敵なフェスだった。
まず私が参加した2日目だけでも、出演者がツボすぎて休む間もないくらいだったし、なにより海辺×岩盤(崖)のコラボレーションが最高な雰囲気に誘ってくれました。今年は2日開催でチケットも売り切れたから人の混雑を心配したけど、全然大したことなかった!

最寄の駅まで徒歩20分、電車の間隔30分とかでさー、行き帰り電車混むのかなとか思ったけど全然そんなことはなくて。多分主催者もこういうゆるいフェスを作るだけあって程よい枚数のチケットを売ったんだろうなと思った。感謝だ。

そんな素敵フェスのこの日の出演者。

■4.13(sun)Rock Field■
【10:00OPEN】
11:00-11:30 竹内電気 (opening act)
12:00-12:50 キセル
13:20-14:10 Double Famous
14:40-15:30 bonobos
16:00-16:50 こだま和文 feat.GINZ-I
17:20-18:10 EGO-WRAPPIN'
18:40-19:30 SPECIAL OTHERS
■4.13(sun)Beach Field■
12:50-13:30 Riddim Saunter
14:10-14:50 グッドラックヘイワ
15:30-16:10 TAYUTA〜たゆた〜
16:50-17:30 alicia bay laurel

ステージ間の距離がなくて、見ようと思えば全バンド見れるのがまた良い。ただ、ご飯とか休憩しつつ見るから中々そういうわけには行かないけどね。
ご飯はカフェ系だったり、カレーやつきたて餅だったりタコ飯、あさりラーメン、サバサンドだったり様々で、洋服とか雑貨とかも売ってたけど、どれもハイセンスで可愛かったな。自然派フェス系。
ちなみに私の昨日の流れは、着いたらまず軽くご飯→竹内電気チラ見して、みんなで乾杯→キセル→海辺でたそがれタイム→Double Famous→グッドラック→bonobos→ご飯→こだまさん→エゴラッピン→スペアザという具合。
午前中は予想外の日差しに日焼け。本格的な雨はスペアザまでもってくれて、まぁフェスで合羽着て踊るのはもう慣れっこなので全然気にならず。むしろここまで持ってくれただけで嬉しかったぐらいだった。
個々の感想についてはもう基本的に好きな人々ばっかりだからさー、文句の言いようがないよね。どのバンドもゆらゆらと楽しめました。中でも昨日は特にスペアザが良かったかな。一緒にいた子たち皆がベストアクトだったと言うほど。雨の中岩に照明が当たって醸し出す雰囲気とか、皆が踊り狂う様子とか、あーーこれぞフェス!と思った。
初めて見たDouble Famousもだいぶ良かったなぁ。踊った。キセルやグットラックは野外でも最高なひと時を過ごさせてくれたし、こだまさんはもうなんて表現していいか分かんないけど、とにかく好き過ぎる!!と思いました。
また来年も是非行きたい。今年で出会えた子達とまた会いたい。皆さんも是非。本当最高だよ。

以下はGenie写真。

久々の海。気持ちよかった。しばしの間、たそがれた。
ずっと凧をあげている人。ポイを回す人。寝る人。踊る人。砂浜で無邪気に遊ぶ子ども。
すべてにおいて、良い意味で『ゆるい』。
充電完了。そしてフェス熱再び。
ついに今年もこの時期がやって来たーーーーーーーーーーーーーーー。