春だな。


またしても目に異物混入で眼科へ。コンタクトで後ろの方に追いやられてしまうのか、目薬差しても目を洗っても全然取れないから仕方なく行ったけど、一瞬でそれを解消してくれるから医者はさすがだと思った。ちなみに今回は髪の毛ではなく小さな透明な破片だって。何であろうか。
中野のほうに行ったのだけど、新井薬師の桜祭りのせいか人が多かった。私もチラッと見に行ったけどやっぱり先週がピークだった感は否めない。
でも桜ってやっぱり好きだな。散ってしまう寂しさ・儚さはとても強いけど、こういう季節を感じるものを見ると、あー四季のある日本に生まれてよかったと思うもの。多分あっという間に夏になってしまうから、今のこのぽかぽかと心地よい瞬間を大切にしたいな。
久々にGenieを連れて、写真をぽつぽつと取る。そのうちの一枚が上の。まだまだ距離感がつかめないから撮りまくるしかないなと思う。しばらく取ってみて思ったのは、私好みのぱきっとした青の色を出すナイスなカメラだぜ!ということ。今度は是非空の写真を載せたいと思います。
そいえば『CIRCLE'08〜東京出張〜』のチケット取れたーー!何としても行きたいと思っていたから素直に嬉しい。最近チケット運が好調。これでエゾも当たってくれるといいな。
以下本日買ったもの。

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

映画前に読むべきか映画後に読むべきか迷ったけど、本屋で見つけてしまったから結局購入。
3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

遅ればせながら。やっぱり読みたくなって。