サポートの人間の対応一つでその会社の印象が変わってしまう。
印象を悪くするのは簡単。けど一度悪くしてしまったものを良い印象に変えるのはとても大変だということ。だからそれを常に頭の片隅において、どんな相手でも冷静に対応しなければならない。
意味不明にキレられても、文句を言われても、人のせいで怒られても、相手のペースに乗って自分の気持ちも高ぶらせてはいけない。
そういう人はそういう人と割り切って、ムカつかない、いらっとしない。使って頂いてるお客さま第一、おおらかな、広い心を持つ。
けどやっぱりあくまで私だって人間なんだから、いくら我慢して(まだまだ未熟だからたまにちょっと態度に出ちゃったりするけどね)その場では気持ちを押し殺して謝っても、心は悔しくて怒りに震える場合があることを相手が思い知ればいいのにと思う。
この仕事初めてから、感情をうまくコントロールすることが出来るようになったけど、私生活でも素直に感情を言えなくなってしまっている現実。それがなんだか悲しい。本当は私そんなに強くないよ。