おおはたさんと郁子ちゃん

おおはた雄一 [Tokyo song book]

2007/11/19(mon) 渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

スペシャルゲスト:原田郁子

open 18:30 / start 19:30

これ行った。
おおはたさんと郁子ちゃんって。名前聞いただけでときめいちゃうでしょ。わたしゃいてもたってもいられなくって一人で行ってしまったよ。
会社からライブハウスまで歩いて行ってみたんだけど、原宿の方からどうにか距離を短縮しようと敢えて渋谷駅に一度行かずに、勘で裏道をグングン進んでみたら、案の定ホテル街を一人彷徨う結果。やめればよかった。
そんなこんなありつつも無事着いたのが開演10分前くらい。椅子あり。DUOはキャプテントキオのイベント以来だったな。
おおはたさんをちゃんと見るのは何気に初めてだったんだけど、やっぱり声が優しくて、雰囲気にもなんだかすごく癒された。イースタンウェスタン♪ってカバー曲がすごく耳に残っている。静かな曲もちょっとブルースっぽい曲も、弾き語りもバンドスタイルも良くて。また是非見に行きたいと思った。
郁子ちゃんは『なみだとほほえむ』、『終わりの季節』、『おだやかな暮らし』と私の好きな曲をとことん歌ってくれた。新曲?のさとるくんを食べてしまいたいの歌はちょっと怖かったけど、やっぱり郁子ちゃんの声も大好きだ。
『おだやかな暮らし』はおおはたさんバージョンもちょっと聴きたかったなかな。2人で歌ってくれたら言うことなかったかも。けど何度聴いても素敵な曲ですよね。
とにかくすごく良いライブでした。こういうライブは本当良い。外は寒かったけど、気持ちはとても暖かくなった。
しっかしDUOもクアトロもそうだけど、ステージと客席の間に柱を立てるのはどうかとおもうよーー。私の座った席からは郁子ちゃんがまったく見えなかったよ。それだけが残念。