天気は気分を変える

久しぶりになってしまった。風邪は約一週間半続き、ようやく元気になったから再開。風邪の間なんて具合わるーいとかしか書けないもの。実際特に予定も入れず、11時までには布団にもぐる生活をしていた。
この週末は前の週に打って変わってアクティブに過ごした。土曜の昼間はミクシの某コミュの井の頭公園をカメラ散歩するイベントに参加。一人だったけど、思い切って行った甲斐があった。寒かったけどいっぱい写真も取れて、写真好きな人と知り合えてなんだか嬉しかった。いっぱい刺激を受けた。
夕方家に帰ってお風呂に入って完全おうちモード。コタツでぬくぬくと眠りそうになっていた所、急遽地元の幼馴染に呼び出され、朝方まで飲み。と言っても自分はまだ風邪薬を飲んでいたので、酒を飲まず、ひたすら茶というKYな感じでしたけど。
しかし我ながらよく行ったと思う。基本フットワークは軽くないタイプなのでその状態だったら行かない事の方が多いのに。しかも男同士の飲みの席に混ざるなんて。まぁ誘ってくれたのが数少ない気を使わないでいられる男友達だし、会うの久々だったし、そもそも誘ってもらえるのってありがたいなと思ってね。結果すごく楽しい時間を過ごせたから行って良かった。ちなみに酒の入らないオールは酒の入ったオールよりも全然余裕で起きてられることが分かった。眠いことは眠いけどねw
朝6時ごろ眠りについて起きたのは11時。昨日は味スタにサッカー観戦だったのです。せっかくオール明けで行ったのにあの試合。ガンバはいっつも肝心な所で自爆するんだ。レッズが引き分けたのにまったく意味がない。すっかり凹んで帰る。そんな重い気分なのに、外は素晴らしく良いお天気で、快晴で、雲の感じもすごくきれいで、悔しかったけどちょっと気持ちが癒えてしまった。単純な自分にちょっとむかついた。でも、冬の澄んだ空って好き。
新しい出会いに溢れていて、なんか充実していたこの週末。一人で遊ぶのも好きだけど、今は男女構わずもっともっと色んな人と出会いたい。もっといろんな人と話がしたいな。それはそれで気を使って疲れもするけど、得るものも大きい。たまにはえいと輪に飛び込んでみるのも良いかもしれない。