秋風

めっきり秋の雰囲気になった。
フジファブリックの「赤黄色の〜」じゃないけど、ふと香る金木犀の匂いが本当たまらない。この世で一番好きな香りだと思う。秋になったなーと実感する。
***
友達の朝霧行ってきた話を聞く度に、諦めたことをすごく後悔している。さぞ楽しかったんだろうなぁ。
そもそもなぜ私は諦めたんだろう。まず1人で行くことに迷いがあった。友達は行くって言ってても、それぞれ各々のグループと行ってる訳で。そこに混ぜて貰えばいいのだろうけど、ってか実際それでも良ければおいでと言われはしたんだけど、すでに出来てる輪に入ってくのって結構勇気がいるじゃない?いくら友達の友達とはいえ気使うし、人見知りしちゃいそうだし。そういうところ小心なのよね。
けどね、諦めた大元の原因はそこじゃないのですよ、キャンプなのですよ。テントがない。テントさえあれば1人でも行ってた気がするんだ。それか自分が誰かを誘えてた。テントない=持ってる人にお世話になる=思いあたる友達は別の人と行く。で振り出しに戻った、そういうことです。自分で書いてて半分よく分かんないけど(笑)まーお金もなかったし。仕方ないね。
そんな事態を経て、冬のボーナスが入ったらテントを買うことを決意。エゾ+朝霧用に。来年はまずエゾでキャンプして、朝霧も行ってやるつもりです。今年の悔しさをバネに楽しんでやる。同じように悩んだ人、みんな私のテントに来たらいいよ!あーなんか想像したらすでにワクワクしてきた。