夏のおもひでポロポロ

私は晴れた日の空の写真を撮るのが好き。と改めて感じた一日。
週始め、ずっと撮り貯めてたフィルム達を一気に現象に出す。中身は主に今年の夏の思い出、フジエゾセンスオブワンダー。後は近所で見かけた風景やちょっと去年の思い出。
トイカメラで撮ったから夜の写真は全然ダメで、けど晴れた日に撮った写真は良い感じで、そのギャップが楽しい。まだまだ大した腕ではないけど、もっともっととにかくいっぱい撮りたい!と思った。
一通りの自分の持ってるトイカメラで撮ったけども、ホルガはやっぱり良い。真四角写真可愛いよ。また次はホルガを持ち歩く事にした。この3連休はちょっくらお散歩に出掛けようかな。
今の世はデジカメの時代だけど、現象するまでのドキドキ感が味わえて、一枚一枚気持ちを込めて撮れるフィルムカメラが好き。
感想を言葉で伝えるのは難しいから、その分私は写真を残して行きたいなぁと思うのです。
私の唯一の一生物の趣味。ずっと続けて行きたい。