タイミング


あんだけいいペースで続いていた日記更新も結局この通り。
書きたい出来事はあったんだけど、あんまりマイナスなことは文字に残したくなくて、でも自分の中に溜めとけもしないから、メーラー立ち上げて下書きに吐き出してはすぐ消したりしてた。ようやく頭が整理できてきたからこれを書いています。
実は年内でいまの仕事を辞めることになりました。きっかけは単純だけど重要な会社の変更。それならわたしはと上司に気持ち伝えて、そういう方向に。決断早かったかもしれないけど、後悔してない。だってそもそもここにずっといる気なかったし、むしろそれを望んでいたからさ。多分そういうタイミングなんだと思うことにしたよ。
まだあと三カ月、もうあと三カ月。いざとなるとこのご時世だから不安もいっぱいで、正直初めはうわーどうしようどうしようと悪いことばかり考えてた。仲良い友達の近況に動揺したり部分も少なからずあり。でも焦ったって今日明日でどうなるわけじゃないし、ちょっと落ち着いてこれからどうすっかなーくらいの感じで、いろんなパターンじっくり考えてみようと思います。幸い時間はまだあるし、私には週末の楽しみと心強い味方がついてるのでね。多分大丈夫どうにかなるだろ。とりあえずこの高層ビル群は性に合わないので別なとこで働きたい。年末年始はのんびりできるといいなぁ。

あ、そうだ。話を変えて、楽しかったこと書こうっと。
先月25日にね、ずっと行ってみたかったリアル脱出ゲームに参加してきたよ。今回は「夜の遊園地からの脱出」場所はよみうりランド
噂には聞いてたけど、なぞ解き難しかったー。言ってもうちは15人チームで参加したので、これだけいれば誰かしらなんか分かってまー脱出できるだろと甘く見てましたね。最後の最後の謎が解けずに残念ながら脱出できなかったのでした。想像の上の上をいってたね。あれがあーだとはね。やられたね。
けど、すごい考えてハッと閃く瞬間とか、そっから文字が浮かび上がってきて鳥肌立つ瞬間とか、ゴールだと思った場所に興奮して思わずキャーーって走り出してしまった瞬間とか、あれはほんと癖になるね。本当に楽しかったです。次は年末に神宮球場にてあるらしいので、是非脱出リベンジしたいですね。

写真はその夜の遊園地。とてもワクワクしたあの日。