大人音楽

pupa Live Tour 2008 "floating 6 pupas"
会場 東京・渋谷 C.C.Lemon ホール
公演日時 2008年11月30日(日) open/start 17:00/17:30
料金 プレミアム・シート ¥9,800(※ブックレット&スペシャルDVD付き) 指定席 ¥6,800

日曜日はpupa見てきました。この夏、野外で何度か見ては爽快な気持ちよさを感じさせてくれたpupaですが、今回初めての室内でという事でとても楽しみでした。かつ、スペシャルゲストで大好きな細野さんが来るだなんて聞いたら、もうそりゃね。
お客さんは若干年齢層高め。始まりはおなじみの「Jargon〜What's pupa〜」で、5人が登場。そして次の曲始まりに知世ちゃんが加わるという流れ。室内だとVJがとても映えて、6人のシルエットがバーンと照らし出された瞬間、何だか鳥肌が立ったのでした。
アルバムの曲はもちろん、高野さんの曲、知世ちゃんの曲、幸宏さんの曲をpupaバージョンでやったりして、すごく特別なライブだった。なんというか、もうベテランぞろいだから完成されてる感があるよね。格が違う感じ。
ちなみにゲストの細野さんはアンコールも含めて4曲くらい弾いてたかな?おちゃめで穏やかなのに、さすがのベースさばきで(リハ無だったっぽい)、惚れ惚れしました。そして幸宏さんがpupaのマドンナですと紹介した知世ちゃんは毎度言うけど可愛すぎですよね。あんな大人になりたい。
とにかく大満足のライブでした。またいつかやってほしいなー。