遅ればせながら週末のこと。

◎金曜日
仕事後ライブに行きました。

GOLDEN LION HOUR 〜SPECIAL〜 グッドラックヘイワ×トクマルシューゴ
LIVE : グッドラックヘイワ / トクマルシューゴ・カルテット
Special Guest : d.v.d
11/21(金) open/start 18:00/19:00

ちなみに遅ればせながら改装後初クアトロでした。噂通りステージフロアは全然変わってなかったけど、その他のフロアがとても綺麗で良かった!トイレとかもね。あと下がブックオフなのもとても良い。
感想は省きますが、全バンド好きだったので、とても有意義なライブだった。ひとつひとつの音の大切さを実感した。そして、大地くんのドラムに改めてしびれた。

◎土曜日
昼過ぎに起きて、初めて不動産屋に行く。メールをやり取りしていてとても感じの良かったところだったので、一人で行っても全然平気だった。しかし1時間くらい物件紹介してもらってるうちにだんだん頭混乱してきて、情報コピーだけしてもらって一旦切り上げ。気疲れ。
その後渋谷に移動して友達と合流し、話題の行列ハンバーガー屋「QUARTER POUNDER」に。

友達がタダ券あるからって事で行ったんだけど、渋谷店はヤフーニュースの写真みたいに全然行列になってなくて拍子抜けした。肝心のハンバーガーは玉ねぎと肉の違いと大きさが違うだけで普通に味はマックだった。ちなみに隣で食べていた男性は玉ねぎ以外違いが見いだせないと言っていた。おしゃれな雰囲気は良かったけど、ゆっくり食べれなかったし、タダで良かったかもねなんて言いつつ、店を後にする。
なんだかお腹いっぱいだし、飲み屋に行くにも時間早いし、でもゆっくり話したいし事で次の行き先に選んだのは銀座ルノアール。貰った物件情報を友達に見てもらって色々話を聞いたよ。その友達はちょうど一年前に一人暮らしを始めた子だったので、アドバイス貰った。マンション名も住所書くときに変なだと恥ずかしいから選んだほうが良いよという意見には笑っちゃったよ。そんなとこ気にしてなかったけど言われてみれば・・・とかね。不動産屋であんだけ混乱したが、友達のお陰で改めて自分の条件を整理することができて、本当ありがたかった。
しかし実はルノアール、あんなにドラマで見ていたけど初めて中に入ったのです。友達は結構行っているとの事でちょっと尊敬した。「去年ルノアールにて」みたいにおもしろ店員やおもしろ客はいなく、けど独特の落ち着いた雰囲気あふれる喫茶店でなんだかとても気に入ってしまったのでした。昆布茶(おかき付き)を頼む勇気(私の中で上級者レベル)がなかったのでココアにしたけど美味しかった。最後のお茶のサービスとか情報通りで若干ニヤニヤしちゃった。今度は別のルノアール行ってみようと思った。
気づけば2時間半くらい居座っていて、途中お腹痛くなったりしたもんだから、また来月集合のお約束をして早めに解散。何となくのどがガラガラして、あーしゃべりすぎたんだなと思った。楽しくて充実した一日だった。

◎日曜日
朝11時に家を出て等々力スタジアムにサッカー見に行ったよ。酷い試合だったので割愛します。最近サッカーを見に行って勝ってません。てかいつもなぜかヤットさんがいない日に見に行ってしまう気がしてる。前半はいい感じだったのになー。最後は呆れて早々にスタジアムを後にする。
渋谷で乗り換える時にようやく太郎さんの「明日の神話」に再会。

前に汐留で公開された時より小さく感じたのはあの時間近で見過ぎたからかしら?けどなんだか思ったよりもとても渋谷の雰囲気に馴染んでいて、これは敏子さん、もちろん太郎さんも喜んでるだろな・・・なんて思ってちょっと感動した。
その後今度は別の不動産屋に寄ってから帰宅。

◎月曜日
天気も悪いし寒いしって事で、一日引きこもりの日。
溜まっていたドラマの録画を一気に見てご飯食べて昼寝して部屋片付けしてのんびりお風呂入ってというような具合。こういう休みもないとやってられないよね。ちなみに最近欠かさず見てるドラマは、篤姫流星の絆イノセントラブとギラギラ(笑)です。篤姫程毎回泣いちゃうドラマはないよね。
そんな感じで充電完了した3連休でした。