おめでとう。


土曜日は友達の結婚式に行ってきました。式がピアノだけでなくバイオリンまで生演奏で、感動する。友達は中高同じ学校に通って塾が一緒で、今でも2人でご飯食べに行ける貴重な存在の女の子なんだけど、とにかくとても幸せそうで、とても綺麗だった。
友達の結婚式って3回目だけど、こういう一生ものの瞬間に立ち会える事が毎度嬉しくてたまらない。とりあえず新婦がお父さんとバージンロードを歩いている瞬間とか、新婦の両親への手紙とかはもう毎回泣いちゃうよね。何故かお父さんの気持ちを思って泣いてしまうというか。あとおばあちゃんが参列している様子を見て、うちは見せてあげられなかったなぁとちょっと寂しく思った。

二次会では中高の友達がより集まって、7,8年ぶりとかに会う子も沢山。昔話に花を咲かせた。どうしても女子校だったので女同士で固まってしまい、カメラマン役の男の人と位しか喋らなかったよ(笑)せっかくの出会いの場なのにね。大人になっても、本当みんな全然変わってなくて(見た目は若干大人っぽくはなるけど)、すぐにあの頃に戻れた。振り返ってみるとうちの学校の校則厳しかったんだよなぁ。けど、すごく楽しかったよねー。全ていい思い出だ。


三次会もまぁ流れで行ったけどもシャンパンの飲み過ぎ&髪の毛アップにしてたせいでなんか具合悪くなってしまったので、比較的早めに帰った。てか初めて松本伊代に似てると言われました。伊代ちゃんねー。そして職業あてで、シャンソン歌手っぽいって言われたんですけど、絶対それ単純に髪型だろと思った(セットしてもらった美容院の担当おっさんで若干古い髪形になってさー。自分の好み押しつけてくるし。メイクもいまいちで、けど初めて行くところだし、時間もなかったから何も言えなくて実は結構凹んだのさ。自分で出来るくらいの技量があればよかった)。慣れない服装、共通項の無い人々の中でいつもの自分をだすのは難しいと改めて実感した夜。けど楽しかったよ。疲れはしたけど、やっぱり結婚式って良いなぁと心から思った一日でした。

しかし25、6にもなれば続々と周りは結婚していくのに、私は自分の結婚式とかまだ全然想像できないなぁ!式とかやったりするのかしらねー。焦らず幸せになりたいですね。