すべては自分次第。

デザイナーズウィーク行きたいな。行けるかな。あの子に会ったりするかな。
最近ライブの本数を少しずつ減らす努力をしています。
今までだったら行きたい!と思ったらあまり考えずにすぐに先行でチケットを取っていたんだけど、それをしなくなってきた。もちろん絶対行きたいのは行くけど、月1本。多くて2本いければいいかなというレベル。
というのも徐々に減らしていかないと、一人暮らし始めた時に絶対辛いと思ったから。一人暮らしで多分一番お金の調整が必要なのは交際費・娯楽費。
今の金銭感覚じゃとてもやっていけなそうだし、実は新たに学校も通いたいとも何となく考えていて、少しづつ気持ちを切り替え始めている。
年が明けたらすぐ26歳。ただぼんやり働いていられないなと、ちょっとした決心。まだしばらく結婚も出来なそうだし(笑)いくら生活が苦しくなろうが頑張りたい。
気持ちがぶれないように日記に残しておこうと思い書きました。