カクバリズム de あぶら・でらぶ

2008/08/17 SUN@渋谷O-WEST
『「カクバリズム de あぶら・でらぶ」?カクバリズム & O-NEST presents?』
LIVE:キセル / ウリチパン群
OPEN / START:18:00 / 19:00
TICKET:前売 2,800円 / 当日 3,300円(ドリンク代別)

12時くらいに起きてご飯食べてまた昼寝してというグータラな日曜日。どしゃぶりの雨の中長靴装備で、渋谷へ。
EASTやDUOは何度か行ってたけど、WESTは初めて行った。中に入ったら思ったより広かった気がしたのは空いていたせいかな。15分前くらいに行ったのに、あまりの空き加減にちょっとびっくりしたよ。みんな来たいけど多分エゾ行ったりで来れない人も多かったのかなと思う。友達が実際そうだったし。
ウリチパン群はその来れなかった友達がオススメしてくれて、マイスぺで聴いたりしてたから見るの楽しみにしてたんだけども、ライブいい感じだったなぁ。ただ私の中で野外が似合いそう!という印象を持っていたので、ライブハウスだとちょっと勿体ない気がした。とにかく次のSOWでのライブが楽しみだ。外でゆらゆら踊りながらお酒飲んで見たい。CD買おうと思ったけどお金持ってなくて買えなかったから、今度改めてー。ボーカルの人のおしゃれ帽子がついているキャラクター含め可愛かったな。あれNe-netのやつかな。おしゃれやー。
続いてがキセルキセルはフジ以来で、今日は何聴かせてくれるんだろーと思ったら、イギリス海岸→ハナレバナレの流れで初っ端からやられる。ハナレバナレ、大好きなんです。その後サマタイム→町医者といった弟さん曲が続き、君の犬→写真→ベガとなんだかとてもいい感じのセレクトだった。兄弟の噛み合ってないMCに終始ニヤニヤしつつ、ほわほわする。アンコールは枯木に花→ギンヤンマ→高田渡さんのカバーのマグロの歌(タイトル聴きとれずでしたが調べたら「鮪に鰯」という曲だった)。「系図」もそうだけどキセルの高田さんのカバーCDにならないかなぁ。すごく好きだ。
キセルを聴くとついまだあの子を思い出してしまうけど、キセルを聴いて心が穏やかになるひとときがたまらなく幸せだなと思う。行って良かった。