誰とも居たくない。

何となく今日は誰かと一緒に家にいるのが息苦しかったので、中野までひとり散歩に出かけた。
最近ちょっとしたこと、例えば家族が大声でテレビ見て笑ってたりとか、電話で大声で話してたりとか、母親と父親が仕事関係の話で揉めてたりとかを目の当たりにする度、嫌な気持ちになる。基本大声出す人が苦手だから、父や姉の声は雑音にしか聞こえなくてイライラしてしまう。
こんな私はおかしいのだろうかね?今は一刻も早く1人暮らし始めたい気持ちで溢れていて、来週辺り不動産屋に行こうかなと思っている。1人暮らししたらしたで逆に静かすぎて寂しいのかもしれないけど、何となく今が家を出る「タイミング」な気がしている。