それよりあの曲のノリが苦手になってきてる事の方が問題。

bonobos 「ライブラマ2008」
05.08(木) OPEN 18:00 / START 19:00
東京 赤坂 BLITZ
前売 ¥3,300/当日 ¥3,800(税込・立見・整理番号付・1D代別)

新しいBLITZいい感じだったよー。会場中で若干迷子になる感じだったけど(笑)やっぱおニューは良いねおニューは。赤坂駅から地上に出るとすぐBLITZで、電車遅れて何気に着くの開演10分前とかだったけどすぐ入れた。ロッカースペースが広々としてたしロッカー数も結構多くてこれは良いなと思った。新しいからきれいだしね。そして何より音がすごい良かったよ。蔡くんの声がこれでもかってくらいキレーに伸びていて、たまらなかったもん。
今回のライブで久々にグルーブミーを聞けたのも良かったなぁ。かなりテンションあがった!*1そしてなっちゃんが蛍光色をとても可愛く着こなしつつ、ニューベースで低音をバッキバキ操りまた惚れた。松井氏はあんちゃん。
全体的にお客さんが大人しかったという噂の昨日のライブですが、多分アカサカサカスという新名所かつ新しくなったBLITZという慣れない環境で+生中継だったから、みんな緊張してたんじゃね?と。決して雰囲気が悪かったとかじゃないと思うんだよね、私も含めお客さんみんなそれぞれ楽しそうかつ気持ち良さそうに音に揺られてたし。ただ単にイエー!!!とかいう盛り上がりを示す人が今回は若干少なかったから大人しく思えたのかもという結論。
まーともあれゆらゆらできる音楽最高。生中継録画したから、今度改めて見ようと思ってまする。

*1:私がbonobosを好きになるきっかけの曲だったからなぁ。あのプロモで、全員がアホメガネかけてるのが衝撃でさ(笑)