家電量販店好き。

アウトドアショップや家電量販店が好きって、やっぱり嗜好が男な気がする今日この頃。
そんな訳でこの三連休を使って家電一式を買いに行きました。やっぱり一番の決め手は音が静かなやつ。引っ越して早々騒音トラブルとか嫌だしね。

洗濯機はもう自分の中で即決。静音ダントツだし。最後まで迷ったのが冷蔵庫。本当一ヶ月以上悩んだ。自炊頑張りたいから出来るだけ大きめの冷蔵庫(200〜300Lくらい)の欲しかったけど、どこもちょうどいいのがない。あっても背が高めだったり、上にレンジ置けないタイプだったり。なんせ1Kとはいえ、キッチンそんなに広くないから、上にレンジ置けないのも辛いなという事で、175Lで妥協。逆に腐らせなくて良いかもとプラスに考えることにしました。レンジに関しては正直あまり差が分からず、どこのでもよくなっていたので、程良い値段と迷ったらパナソニックという信念*1で選びました。炊飯器は母親に選んでもらった。
これでとりあえず、一式揃ったからご飯と洗濯は可能になったね。ベットは無印のを買おうと思ってるけど、しばらくは布団直引きでもよいかなと思ったり、テレビに関してはまだパソコンを買うかテレビ買うかで迷ってるから保留。無理に一度に全部そろえる必要もないし、徐々にね。
全然実感なかった引越しも、家電を揃え始めていよいよ感が強くなってまいりました。土曜日、まーその次の週末位までかけてのんびり引っ越し予定です。ドキドキするーー。使ってみての感想はまた追々書いて行きたいと思います!


追伸:
新年初の日記に沢山のお星様&コメントありがとうございました!去年今頃の日記はまだ全然誰とも交流を図っておらず寂しいものだったのに、1年でこんなにいろんな方と交流出来てうれしく思ってます。会ったことないのに本当不思議な関係ですよね。今年はフェスやライブで1人でも多くの方にお会いできればという目標が一つ増えました(笑)これからもどうぞ仲良くしてくださいね★

*1:=ガンバに貢献(笑)