嬉しさとちょっとした切なさ。

部屋が決まりました。1月中旬に引っ越しします。
新年に新生活。何だか背筋がピンと伸びる思いです。
部屋探しって大変だけど、面白いですね。色んな部屋を見て回って、途中何だかもうわかんなくなって嫌になりつつも、その後ポンと出会えてしまいました。初めての一人暮らしには上出来な感じです。
すっかり肩の荷が下りて、よく眠れるようにもなりました。つくづく単純です。
実家が妹と同じ部屋で、「自分の部屋」というのを持つのが夢だったので、すごく嬉しいと同時に、25年も居た実家を離れる寂しさというか切なさみたいなのがじわじわ襲ってきてます。実家まで30分くらいだしちょくちょく帰るつもりでいるけど、飼ってる犬に毎日会えないとかね、やっぱり寂しい。
けどいざという時に帰る場所があるってのはありがたいことだよなぁ。部屋探しの段階ですでに実家のありがたみを感じていたけど、新生活スタートしたらそれは益々大きくなりそうです。
とりあえず引っ越しするまで残り約1ヵ月は実家を満喫しようと思います。年末年始も比較的家でゴロゴロしちゃうよ!それも親孝行なのかなとか思ったりする今日この頃。

すっかり忘れていて、昨日慌てて買いに行きました。まだ特典CD貰えたー良かった。特典でCDってその時しかもらえないから何気に一番うれしい特典な気がする。買う気になるよね。あ、これまんまと策略にはめられてる?(笑)ま、いいかー。このご時世、好きなアーティストには少しでも貢献したいですもの。今度じっくり見よう。あのコンサートは今年行った中でも三本指に入るくらいすごく良かったので、楽しみ。
しかし、DVDって買ったのに結局見る暇なくて溜まるだけ溜めてしまいませんか。私はまさにそのタイプです*1。けどさすがに勿体ないので、一人暮らしして寂しくなった時用に、DVDくらいは持っていこうかなと思っている。狭い部屋なので極力、実家にと思ってるけど・・・お笑いのDVDはどうしようかね。あー徐々に荷造りとかしなきゃ。面倒だなぁ。無事引っ越し出来るのか不安になってきました。

*1:サケロックのDVDも買ったのに見てない。あと加瀬くんの映画DVDも買ったのに未開封