HiGEfabric

フジファブリック×髭(HiGE)
11月12日(水) ZEPP TOKYO
open 18:00 / start 19:00
TICKET:1F立見/2F指定 前売3,800円(税込・ドリンク別/整理番号付)

昨日は昔好きだったフジファブリックと、今大好きなお髭さんとのツーマン行ってきたよ。フジファブリックは前のドラマーさんが脱退したきっかけでライブ行かなくなっていたので、もう何年振りだろうかってくらい久しぶり。そして髭はリリースパーティ振りで今年の髭納めだろうなーと思っていたので(CDJも1日目しか行かないし)とても楽しみなライブでした。
曲名触れてるので一応たたみますね。


初めは髭。いきなり髭よさらば。カッコよかったなぁ。瞬間的にわー久々に髭来たぁ!とテンションあがった。ストさん髪伸びたね〜。昨日は選曲が良かった気がする!ワンマン寄りな選曲で。白薔薇のセッションもカッコよかったし(120%!)、何より大好きなカリメロが聴けて(これだけで結構満足)、電波に乗ってで〆で満足でした。途中演奏間違えたり歌詞間違えたりで若干グダグダ感はあったけど、まぁそんな日もあるよね!(笑)
てか新曲が良い感じ!オーバーグラウンドアンダーグラウンドって、曲名(あってるかあやふやですが)に覚えがあるけど、どこかでやったっけな?これが僕らの最後さ〜みたいな歌詞でコテイスイの拡張器もあり(これは個人的に結構ポイントが上がる)で、程良いテンポで、だいぶ好きな感じでした。アルバム入るかな?楽しみ!最近汗かくライブって髭のライブくらいしか行ってないのだけど、昨日も程良く汗をかかせて頂きました。あと全然余談だけど、周りの男子がハリキリ坊やの時に裏声でフフッフ〜♪って良い声だしていて思わずニヤニヤしてしまいました。
続いてフジファブリックですが、なんか全体的に音がすごい厚くなっていて驚いた。てか志村さんあんなキャラだったけ?と変わりようにちょっとびっくりした。ギターの山内さんが昔のバイト先の男の子に相変わらずそっくりなので、元気かなーなんてぼんやり考えたりした。途中ラップ調の新曲あったりバラエティ豊かで。ライブ見るのは久々だったけど、曲はある程度聴いていたので楽しく見れたよー。端の方で聴いてたんだけど、銀河とかなんか懐かしくなって踊りたくなっちゃったよ(踊らなかったけど)。
どちらも盛り上がるライブを見せていて、良いライブでした。4年前にQueとかで対バンしてたのは知らなかったなー。どちらも売れて良かったねぇ。ファン的にもどっちも好きな子多かったのかなー?どっちかというとやっぱフジのがファン多かったのかな。まー単純に私は髭さんがやっぱり好きだなぁと改めて思ったので、早くワンマン行きたいです。ちなみに2/13,3/13はジェイソンだって!どこでやるんだろーかー。小さいハコで「無題」とかやっちゃうようなライブがそろそろ見たいわー。ってそう中々ないけどね(笑)