温泉&サッカー観戦の旅@静岡


遅ればせながら先週末は、つま恋へ小旅行してきました。つま恋ってずっと地名だと思ってたのだけど、それは多分群馬県嬬恋村のことで、静岡のつま恋は別物でYAMAHAのリゾート施設です。私はその静岡のつま恋の方に行ってきました(ややこしい)。あれだよ、ap bank fes やってるところね。
姉が友人の結婚式で招待券を当てたことがきっかけで行ったんだけど、折角だからついでにサッカーでも見るかという事で1泊2日。
姉の仕事後に行ったから着いたのは6時頃。姉の友人夫婦と掛川駅で待ち合わせして、静岡で有名なハンバーグチェーン店「さわやか」に連れてってもらいました。
http://www.genkotsu-hb.com/
なんか長澤まさみちゃんがテレビで美味しいと言っていたお店らしい。結構混んでいた。250gのげんこつハンバーグが有名との事なんだけど、さすがに食べ切れる自信がなかったので、一個下のサイズ(200g)のおにぎりハンバーグにした。
カメラを車においてきてしまって写真がないのが残念だけど、おにぎりでも十分大きくて、それを店員の方が縦に半分に切って鉄板にじゅーーーってやってくれる。ものすごい肉汁で、実際味も肉のうま味たっぷりで本当おいしかった!ハンバーグ好きで良かったーって思ったもの。静岡に行く機会があったら皆さんもぜひ行ってみてください。私もまた行きたい。
その後すぐにホテルに帰るのもという事で掛川城の方に連れてってもらう。夜ライトアップされた掛川城素敵でした。
ホテルに戻ってしばらくグデーっとしたあと、森林乃湯という温泉施設に!これも招待。露天風呂とか何だか久々に入った気がして、とても気持ち良かったです。癒された。気づけば11時すぎていて、お店の売店も終わってしまったので、部屋に戻りゴロゴロしてたら眠くなったからおやすみ。


2日目は朝8時に起床。化粧をして、ホテルの朝食を食べに。
最近旅行でホテル泊まっても素泊まりが基本だったから、ホテルの朝食って久々。バイキング形式なんだけど、普通のホテルの朝食より種類が豊富なもんだから、欲張っていっぱい取ってしまう。普段なら朝から食べない量だったけど、昨日のハンバーグからの流れで胃が大きくなっていたのかぺろりと食べれてしまった。
食後、チェックアウトして、今日も引き続き姉の友人夫妻と、車でいざ日本平スタジアムへ。途中満腹と同じ景色に何度も寝そうになりながら。
11時半頃スタジアム着。日本平スタジアムはサッカー専用スタジアムでご飯がおいしくて、パルちゃんショー(清水エスパルスのマスコットのショー)があるという事前情報を得ていたので来るのが本当楽しみでした。
着いた途端ちらちら雨が降ってきたので、ちょっと凹むが、すぐに止んだ。とりあえず全然お腹が減らないもんだから、席でスタジアムの様子を観察する。

コートまでほんと近いなぁ。良いスタジアムだなーなんて思っていると、出てきた、パルちゃん!!ナビスコカップ決勝を控えているからか、テーマソングは「山崎一番」by山崎邦正。久々聞いたこの曲(笑)。曲に合わせて踊るパルちゃん・コパルちゃん。可愛い。キャラもの好きにはたまりません。そして最後に「ナビスコカップは俺らが獲る!ACLはガンバが獲ってくれ!」という発言。・・・パルちゃん!!!(感動)敵チームだっていうのにこういうのすごくいいよな〜心が暖かくなるよね。パルちゃん株一気に急上昇。
しかし、試合となるとやっぱりそう簡単には勝たせてもらえなかった。ヤットがいないとだめなチームになってしまっているのは否めないよなー。あからさまに全然だめだったもの。点の入る気配がしなかった。よくよく考えると前回万博に見に行ったのも確か清水との試合で、しかも負けたので、相性も良くない感じなのかも。てかそもそも私が行ったからかも?疫病神?(笑)
まーそんなこんなで試合には負けてしまったけども、また次勝てばいいし、個人的に日本平スタジアムという良いスタジアムに初めて来れたからよしとする。次はぜひスタジアムグルメを満喫したい!結局えびせんしか食べなかったから。正直色々気を使ってすごく疲れたけど、楽しい小旅行でした。


最後に試合のハーフタイムに現れたドナルドさん(マクドナルドの)のショーの写真でお楽しみください。

私、多分生のドナルドさん初めてみたと思うの。キモ素敵でした。キャラクターの着ぐるみってなんであんなに惹かれるんだろう。いると必ず写真撮っちゃうもんなー。ちなみにどちらかというとちょっと可愛くないくらいのキャラが好き。