正勝さんとスカイクロラ

帰ってきてから残りの休み二日間、平日休みなんだからどっか行かないともったいない!という気持ちが働き、火曜日は山本現代高木正勝展、水曜は映画「スカイ・クロラ」を見に行ってきたよ。

高木正勝展 」
会期:2008年8月30日(土)〜9月27日(土)
時間:11:00〜19:00 (金曜日20:00まで、日月祝休廊)
会場:山本現代
住所:東京都港区白金3-1-15-3F
TEL:03-6383-0626

高木正勝展はなんと入場無料ですし是非!映像素晴らしかったー。ちょっと怖くなるほどリアルで繊細で。彼はすごい。
ちなみに大きなビジョンで「Lava」と「Tidal」という映像を各3回ずつで繰り返していくAの部屋と、ヘッドホンで映像を楽しむBの部屋があるから、Bの部屋も忘れずに見てほしいです。これは平日に行った方がゆっくり見れていいかもと思うよ。来月のコンサートがより楽しみになりました。

スカイ・クロラに関してはDVDでなく映画で見て良かったと思う。あれ全部がアニメなのかなー?なんか戦闘シーンとか途中途中アニメを見てるって忘れるくらいの迫力だったよ。色々考えさせられた。死んでもずっと同じ存在であり続けるとか最後の最後の「あなたを待ってたわ」とか思い返すとすごい映画だったなと思う。見終わってすぐは「んー?」とか思ったけど、後からじわじわきますね。

京都の旅については書いてたらいつも通りまたどんどん長くなってしまいまして・・・どうぞもうちょい待っていて下さい。

あ、あとそういえば来年の手帳買った!!

クルテクかわゆい。