パコと魔法の絵本


仕事帰りにパコと魔法の絵本を試写会で見てきたよ。
舞台で既に2回公演が行われている*1お話で、姉がその舞台を絶賛していたし、加瀬くんその他出演者が豪華ーだから絶対見ようと思ってた映画。そしたら何と完成披露試写会が当たってしまったのでラッキー!という事で偶然休みだった新妻の友達連れて行ってきました、国際フォーラム。
ネタばれはないけど感想書いてるので念のため、たたみますー。
まずCGと実写のコラボレーションが激しいから結構好き嫌いは分かれるかもしれないなという印象。だから特に舞台を見てた人はどうだろうか・・・私は見てないのでまっさらな気持ちで見ましたが。
笑って泣いて、ほっこりする映画だった。細かい所で色々凝っていたり、極彩色の色合いがすごくきれいで見てて楽しかったです。出演者の方がそれぞれ本当いい味出してて、サダヲさんには特に笑わせてもらったなぁ。ずるいわーあの人。役所さんには相当泣かされたし、パコちゃんも可愛かった。木村カエラの曲も可愛くていい感じにマッチしていた気がする。
ディズニー映画みたいに心がきれいに洗われる映画ですので、興味のある人は是非!私ももっかい見に行こうかなーと思います。
余談ですが、映画の後舞台挨拶があって、若手俳優陣を除いてはみなさん来てたのですが、その司会が大橋さんだったのでやりすぎコージー好きの私としては嬉しさ倍増だったのでした。

*1:ギリジンさん出てた