このメッセージ聞こえるかい。

◆HiGE 2008『Electric』Release Party
7月16日(水) LIQUIDROOM ebisu
open 18:00 / start 19:00
TICKET:3,800円(税込・ドリンク別/整理番号付)

髭(HiGE)の「Electric」リリースパーティ@LIQUIDROOMに行ったよ。
前日にCD買ったけど、結局一回しか聞かない状態でライブに参加。前回のチッタで聴いた時すごく良かったから、フルで聴けるなんて今日はとても最高な気分になれるだろうという予感でいっぱいの中、開演。
「Electric」は1曲40分という大作なのに、全然長く感じず、あっという間に終わってしまった。体感25分くらい。あれ本当に全部やったよね?って思うくらいあっという間だった。
中盤にかけての宮っTeaがベースを弾き始めたあたりからの流れがすごくかっこよくて、しびれたー。CDで言うと5番の174bars辺りの流れ。みんなもそうでしょ?ねー?あの空間はなんだかクラブに行って踊ってる錯覚に陥った。お酒を飲めなかったのが心底悔やまれる空間で(ちゃんと約束は守った)、音がとても気持ち良かったです。
その後は10分間の休憩をはさんで、通常ライブ仕様に。ステージに現れた金太郎ストー氏。あれは何で金太郎にしたのかいまだに謎だけど笑えた。
そっからはみんなが大好きな曲らしい囚人やら盛り上がりソングをやって、一気に終盤へ。「サマータイム・ブルース」がまさか聴けるだなんて驚き&喜び。一瞬知らない曲かと思ったよ。素敵でした。
ダブルアンコールで「ハートのキング」締め。肝心な所で最初からやり直すハプニングもありつつ、みんなが終始楽しそうにしているのがとてもよかった。そういうのは伝わる。
リリースパーティは「Electric」をフルで聴けたってだけでも貴重なライブだったんじゃないかと思う。新曲が何だか「んー?」という感じで若干不安を残しつつも、いいライブでした。
しかし「Electric」のパッパーパーパラッパー♪が頭から離れない。これは何気に中毒ソングではないかと思う。ずっとエンドレスしてしまう。

Electric(初回限定盤)

Electric(初回限定盤)

ちなみに写真は昨日買ったゾンビT。久々にグッズでTシャツ買ったよ。デザインが怖カッコイイ。畜光。