ぐるりのこと。

日曜日。柏までサッカー見に行って負けてがっかり。
月曜日。苦手な数字の計算に頭(実際は計算機)をフル回転。
そして火曜日の昨日は「ぐるりのこと。」を見に行ってきました。
ずっと行こうと思っててたまたま見た映画館のサイトに、終演後に加瀬くんと監督のトークショーがあると書いてあるのでダメ元でWEB予約したら取れてしまって。これぞまさに棚からぼた餅!
加瀬くんを生で見るのは実は3度目だったのですが、相変わらずキラキラ男子でした。チェックのシャツがよくお似合いでした。
(※以下若干ネタばれあり)
映画自体、内容は重かったりしたけども、見た後になんだかとても優しい気持ちで満ち溢れました。純粋に良い映画だったなぁと思う。リリーさん演じる夫の頼りなさげながらも、いざという時に逃げださない、大きな優しさ。愛。ちゃんとしなくていいからそばにおってくれって、そうたやすく言えるもんじゃないよね。
人生って色んな事があるけど、こうやって二人で支え合って生きていくって、すごく素敵で。結婚ってのも悪くないかもしれないと思った。